SSブログ

私の見た風景  [ライブの嵐]


国立初日参戦してきました~

Mラバの最後嵐にとってライブは“笑顔”ってありましたが、本当にあそこには笑顔が咲きほこっていて、嵐さんも笑顔 それを見ていてまた笑顔になる私たち、コンサート会場は笑顔の聖地です。

忘れないうちにざっくりですが国立参戦レポ風感想書いてみました。
(ネタばれあり です)

潤くん 「国立 会いたかったぜ~」で始まった 熱狂のステージ。
興奮すでにMAXだったのに 相葉ちゃんが最初のあいさつで「もう 感動してる~」ってコンサート大好きな相葉ちゃんらしい~言葉にまたまた感動。
コンサートできることに感動しちゃう相葉ちゃん 大好きです。

ニノちゃんのソロ 
カラフルにしたチャップリンっぽい衣装で、可愛く ちょっとコミカルなふりで歌うニノ。
ニノびいきの我が家2人は「可愛い~ 可愛い~」ってずーっと言って見ていた気がするよ。

お―ちゃんのソロ
大人チックなモノトーンの衣装でしっとり歌っていたんだけど、結構小刻みな動きを取り入れたお―ちゃんらしいダンスの動きを生で見られてすごくうれしかった。 カッコよかったっていうのは当たり前ですよ。
コンサート中、普通静かな歌でも少し体を揺らしたりペンライトを左右に振ったりしているんだけど あの数分間は 身動きZERO 瞬きももったいなく思えて とにかく集中して見させてもらいました。 動きの悪くなった脳内プリンターに一生懸命焼き付けるよう頑張りました。

翔くんのソロ
スクリーンに鍛えられた裸体が… 黄色い悲鳴がスタジアムにに… 翔くん登場
翔くんは赤と黒の衣装であの歌 それだけでTABOOな感じなんだけど スクリーンに映し出される 怪しい感じの映像が気になって スクリーンと翔くんとどっち見ればいいの~って ドキドキワールドに包まれていました。


その翔くんがいざなってそのまま「let me down」「kagero」と大人ワールドに浸ってあの流れよかったです。

MC
相葉ちゃんネタにされていました。
あの限定のタオルかぶってリハやったんだけどそれでも暑くって 日焼けしちゃうし 顔の皮膚がカピカピになっちゃうから霧吹きに化粧水たっぷり入れてずーと顔にシュッシュしていたんだとか。翔くんは焼けなかったって言ってました。
大野さんは焼けないの?って話になり 「焼け終わった」って ニノが「日焼けに焼け終わるってあるの?」みたいな話になり ちょっと照明のないところへ行ってみて ってお―ちゃんを花道の方に歩かせます。暗闇に大野さんの顔が溶けて行き…  見えないから… って日焼けの話で盛り上がったあと その時メンバーが着ている衣装の話しになり 背中にそれぞれのメッセージみたいなものが入ってるって言ってました。

お―ちゃんの
「Switch on!」
相葉ちゃんの「I Love CHIBA!」に笑わせてもらいました。
この衣装着た「let me down」の時からスイッチはいるんですか?ってニノに突っ込まれて
「いや コンサートの時はスイッチ ONの状態」 
CHIBAの後のびっくりマークが落花生。って。

この話題でひとしきり盛り上がる。

この天然コンビが本当に笑い作ってくれるんだよね。

ちなみに翔くんは「ROCK The WORLD」
潤くんは「Deep & Higher」(より深く より高く)
ニノ「The landscape I'm seeing」(僕の見ている風景)ってメンバーカラーで書いてあります。


その後に怪物くん登場 まさかって思っていたからびっくり嬉しいでした。
大人智の「静かな夜に」と全く違ったキュートさ全開の怪物くんの怪物くん体操付き「ユカイ ツーカイ 怪物くん」を生で見られて最高でした。

そして潤くんと怪物くんのトーク。
「最終回に僕と似た人 出てましたよね~」って
怪物くんはヒロシくんとウタコちゃんに会いに来たって 「嵐って のりにのってるらしいけど 調子にのんなよ」って言葉が怪物くんことおーちゃんらしいなって思いました。

怪物くんが帰った後ジャニーズイントロあてクイズ!

実はしやがれの続き?
でもこの時はしやがれ見る前だったから 新鮮だったよ。

その後 リフレインからギフトへとバラードタイムでうるうるさせられ

そしてやってくれたね。

松潤ソロ。
いつも新しい演出考えてくれて ありがとう~~

「MJveders Game」 MJベーダーって(笑)
MJっていうキャラがゲームの中で活躍しています。
障害物よけながら進み ニノの顔のアイテムGetしたら Love Up して 宝箱見つかり 開けたらゲームクリア!で潤くんの歌が始まる。さすがの演出 アイデアマンです。


続く相葉ちゃんソロ
バックステージにいつの間にか。
すごく衣装とダンスと歌でマジカルな世界へ連れて行ってくれましたよ。

スタジアムをふっと見渡すと緑の光の海 みんなのペンライトの光 
すごーくキレイ。 去年の赤もキレイでしたが 今年の緑も違った感じになって、無数のホタルが集まってきたようで 幻想的でした。

そして
何やら英語が…

翔くんがものすごくきれいな発音で英語を話しています。

ショータイムの始まりを告げていたようです。

松潤 またまたMJウォ―ク見せてくれました。
相葉ちゃんも反対側からフライング。

二人でくるくる

そして3つの四角い箱状の枠にそれぞれメンバーが乗って 上へと上がり

智君が1人ロープにつかまりフライングしてくるくるしたり

まさしくサーカスを見せてくれたのです。


ここからMonsterに続く演出も凝っててぜひDVDでもっと詳しく確認したい。

花火にうっとり でも踊ってる嵐さんも見た~い また脳内パニック。



あいさつ
今年は誰も泣くことなく お―ちゃんもいつもよりたくさん話していた。
ニノちゃんが相葉ちゃんのことをいじって 相葉ちゃんが「悪口言うな」って横から言って このやり取りが楽しいし、決して悪口じゃなかったよ。 ニノちゃん相葉ちゃんのこと本当によく気にしてるってことだよね。
でもね。すごーくいいこと言ったんだよ。
「ソロ曲であんなに個性的だったのに 全員揃うと 丸くきれいな円になる」っていうようなことを言ってた。そのとおりだし、そんなことができる嵐さんたちだからファンになったんだなぁって思ったよ。

最後の松潤
「暖かくってやさしくって 幸せな気分になれた」って言ってましたけど その言葉そのまま嵐さんにお返ししたかった。


アンコールではありがとう!!て思いいっぱい伝えたつもりだよ。

最後にLove Rainbow まで聞かせてくれてありがとう~~

最後に相葉ちゃんがステージから消えるときに
「明日もここに集合!!」って叫んで帰って行ったから、娘たちは次の日「相葉ちゃんと約束したから また行かなくちゃね」ってずーと言ってました(笑)


最高の笑顔の聖地へ招待ありがとう~~


でもあの場所へ行きたくても行けなかった人もたくさんいたんだよね。
どうしたら そういうことがなくなるんだろう。

忙しいんだったらレギュラー番組なくしてもいいからさ~

ライブ回数を増やしてほしい。って切実に感じた。

やっぱり嵐はライブでこそ嵐らしさが一番見られる。
一番カッコよく 輝いていて キュートで 楽しくって Happy
で 


こんな感想やレポでは伝わらない。
もうファン全員に見てほしい~って思ったよ。



長々と中途半端な感想 読んでくれてありがとう。


nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 4

ティンク★

国立、いいですね~★

本当に楽しそうデス!!
dvdで見るのが楽しみになりましたっ(^▽^)

仲良しな感じとか、かっこいいとこ とか、
嵐らしい様子が伝わってきました!

感想のアップ1992*4##111 !!!
by ティンク★ (2010-08-24 10:15) 

ティモシー

ティンクさん こんにちわ~♪

笑顔いっぱいの3時間半でした。

ファンみなさんが、見られたらいいなぁって本当に思うので、DVDも早く出てほしいんですが、まだまだライブは1月まであるのでだいぶまたないとダメですよね。

優しコメント1992*4##111 (^o^)丿

by ティモシー (2010-08-25 08:26) 

あん

ティモシーさん、こんにちは~(^o^)

私は22日に参戦してきたのでもう3日たつのですが、あの余韻がまだまだ続いていて、多分当分は抜け出せないんだろうな~。

すごく仲良しの嵐さんとの空間が心地よくて、楽しくて、うれしくて・・・・。
この体験を、嵐を愛するよりたくさんの人にしてほしいですよね。
うまく言い表せない自分がもどかしいくらい、素敵な1日でした。

ティモシーさんのレポを読ませてもらって、2日目とはまた違った感じが楽しそうで、でも目を閉じると頭の中に浮かぶ様子。
ああ、あの位置に立って話したんだな・・・とか(笑)
妄想ですが^m^


by あん (2010-08-25 14:49) 

ティモシー

あんちゃんへ
私もまだまだ余韻続いてるよ~~

あそこは嵐が一番嵐らしくいられる場所なんだなってつくづく思ったよ。みんな楽しそうだし、キラキラ輝いていたよね。
そして、そんな嵐さんを見られて本当に幸せだったと思うよ。
やっぱり彼らについていこうって、気持ち新たにしたし。

ぜひ来年はなるべくたくさんコンサートができるようになるといいよね。きっとまたファンの数増えちゃうんだろうしね。


by ティモシー (2010-08-26 14:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

国立~Happy birthday to Ju.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。