SSブログ

嵐さんってそこまで考えてくれてるの? [雑誌の嵐]

目の前にあった[SPUR]11月号を見て ニノちゃんの記事を読んでいなかったことに気が付き先程読みました。


大奥のこと、ドラマのこと、そして嵐のことが書かれていたんだけど、とってもいい話があったので紹介しておきます。


―――ファンのことも嵐は大事にしていますよね。「ファンにとって」ということをいつも考えてる。
でもそれって当り前のことだと思います。嵐のメンバーともよく話すんですけど、たとえば、もし誰かのコンサートに行って、すごくつまらなかったら、「こんなものに、こんなにお金出せないよ」って思うんです。そういう意味で「物の値段」ってすごく大事で。今回のアルバム『僕の見ている風景』も、値段を決めるとき、すごくもめたんです。20曲入ってブックレットがついて、実際より少し高い値段で最初言われたんですけど、嵐のメンバーは「それは高すぎる」「俺だったら借りる」っていうことになった。だってアルバムのあとには、コンサートがあって、グッズも買って……っていうスケジュールも見えているわけです。そうするとここでその値段はキツいと。結果、それで、3800円になった。また、それを許してくれるレコード会社や事務所で良かったなと思います。

―――忙しい中、アルバムの値段までみんなで検証しているとは驚きです(笑)。そういうとき自分たちの利益はあまり考えない?
極端な話、どんどん値段を上げれば利益も上がるんでしょうけど、う~ん……そうじゃないと思うんです。ファンの人たちの働く目的が「嵐の物を買うため」になっちゃいけないって僕らは思うんです。ちょっとしたモチベーションになるのはいいけど、それが、主たる目的になっちゃいけない気がする。自分で稼いだお金は、その人自身に投資すべきで。それより「嵐」はひとりひとりの生活のサイクルの一部になればいいと思っています。



嵐さんがCDの値段を決めてくれている事実を今知りました。
そして、もっと高かったはずの値段をメンバーが今の値段へと引き下げていたなんて、読んでいて涙が出てきました。いつもいつもファンのことだけ考えてくれていてうれしいかぎりです。

自分で稼いだお金は、その人自身に投資すべき。

って言葉には 感動しちゃった。

ニノちゃんの言うとおり「嵐」は私の生活のサイクルの一部に完全になってますよ。


今日も嵐さんに、感謝です。


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 4

pochino

ティモシーさん、こんばんは!

ニノくんの言葉、心に響きますね。

>ちょっとしたモチベーションになるのはいいけど、それが、主たる目的になっちゃいけない気がする。

うぅ~~~、まったくその通り。
言いお話しを読ませて頂きました。m(__)m

嵐さんたち、お若いのに凄いです。σ(^◇^;)

by pochino (2010-10-25 20:39) 

ティモシー

pochino さん こんばんは☆

そう。ニノちゃんの言葉ズシンときますよね。
最近ニノちゃんのインタビュー記事がいいんです。

嵐ファンのことをよーく考えてくれていて、そのお金の使い方までも考えてくれていて うれしいかぎりです。

嵐さんを好きになっててよかったな~って思わせてくれました。

by ティモシー (2010-10-25 20:57) 

PINKY

ティモシーさん、こんばんは\(^o^)/

まさかそんな裏話があったなんて思いもしませんでした。
テレビや雑誌などに引っ張りだこですまないくらい
超がつくほど多忙なのに・・
確かにサイクルとしては
アルバム・グッズ と言う順番
高かったらどうしよう・・なんていう不安0で購入できる嬉しさ
嵐さん皆の一人一人「ファン」に対する心遣いが出ているし、そんな揉めに揉めて決めたなんて・・
CD1つにおいて、今は突っ走ってる嵐さんだけど
本当に何万といる人の事を一生懸命に考えてくれているんだ!と思うと感動してしまいます。

この間初めてニノちゃんの連載
It-一途-を読んだんですが
書いてあること、一字一句奥が深く本当に凄いなと思わされました。

今日もこれからも、ずっとありがとう(^^)
本当に感謝です。
by PINKY (2010-10-29 22:36) 

ティモシー

PINKYさん こんばんは。

お返事すごく遅くなってしまって ゴメンネ。

嵐さん 忙しい中でも人任せにしないで、ファンのことを優先にいろいろ考えてくれる。そんな優しさがあるからあんなに人気も出たんでしょうね。

ニノちゃんの一途はいつもいつも内容が濃いので読み応え有ります。ニノちゃんの考え方 とても深いです。

そうですね。
今日も これからも 嵐さんには感謝です。
by ティモシー (2010-11-07 19:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。