SSブログ

movin' onで見つけた。 [CD・DVDの嵐]

ずいぶん放置しちゃった~。

みなさま、ご無沙汰しております。
嵐さん 飛ばし過ぎで追いつけなくなってきている~。

スピード違反にならないように適度に速度ゆるめてほしいような…

今日はオリジナルアルバム初動売り上げ73万枚売り上げでもう今年の年間1位の記録。
去年のベストより少し少ないというものの、今回は1種類での発売だから購入した人数では去年以上かもね。

今回のアルバム 2年のブランクのおかげで?すごく成長した嵐を感じられて どの曲も素敵。
確かに売れるわけですよね。


私、2年ほど前、嵐さんの曲の歌詞ノートを作り始めました。

歌詞ノート.jpg
嵐さんって曲(メロディー)もいいけど、歌詞がすごく良くて、勇気が出たり 元気が出たり、楽しくなったり とてもいい歌詞が多いですよね。でも歌詞って覚えるのちょっと苦手だし、覚えてもすぐ忘れるし、あとでちょっと確かめたくてもいちいちCDケースから歌詞カード出すのも面倒。字も小さいし。
だから、ノートに書き写しておこうって思ったんです。
でもまだ全曲は書いてないです。(今90曲位)
なかなか全部は大変。

昨日movin' onの歌詞をノートに書いたんですが、その時翔くんのラップに嵐さんを見つけました。
曲聴いてる時に気付け~!!って突っ込まれそうですね。

重なる 5色の虹 空に耀く だって。 何回も聞いていたと思うんだけど、気がつかなかったんだよね~

お恥ずかしい…


確かに5色 耀いていますねぇ~
翔くん 時々嵐さん意識した歌詞書いてくれて、私たちも嬉しくなっちゃう。
翔くんだから書けるラップですよね。

なんかいいモノ見つけた気持ちになっちゃいました。


昨日の夜9時から見えた「虹」もキラキラまぶしかったですよ。


タグ: Movin' on
nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 7

あん

ティモシーさん、こんばんは☆

歌詞ノート・・・素敵ですね~(^◇^)
そうか、自分で書いてまとめちゃえばいいんだ!
実は私も嵐さんの詞が大好きで、歌詞カードを持ち歩くことが多いんですよ。
でも、そうするとすぐに歌詞カードがボロボロになっちゃって、コピーするとなんだか味気なくて(笑)
アナログだけど、手書きってあったかいですね~、ホッコリ(*^_^*)

movin' onの♪重なる五色の虹~♪は耳に残りますよね。
ただの「虹」じゃなくて、「重なる五色の虹」ってとこが最高(*^^)v

by あん (2010-08-11 19:52) 

ティモシー

あんさん こんばんは~。

歌詞ノート作りだし時は頑張って書いてましたが、最近他のアラシゴトが多くてなかなか書けてないのが残念なんですが、新しくアルバムが出たのでまた書き始めました~。
なかなか時間かかるので、コピー撮ってはればいいかな?って思うときもあるんだけどね… こんなことでもなきゃ字を、文章を書くことないからね。

普通の虹はふつう7色っていうもんね。
5色としてくれたのは、とてもうれしいです。

翔くんのラップはホント素敵です!!
by ティモシー (2010-08-11 20:12) 

ぶんぶん

ティモシーさんへ

お久しぶりです(^。^)
ノートすごいですね~ 
私は初めに聞くときは歌詞カードを見ながら聞きます。 
だけど歌詞に隠された想いとか、気付かないこと多いです。
5色の虹色。 嵐を愛する翔ちゃんらしいですね。(そんな翔ちゃんにホレたんだけど)
ラップはなかなか聞き取れないことが多いので、歌詞カードを見ながらじっくりと聞きたいと思いました。

by ぶんぶん (2010-08-14 20:24) 

ティモシー

ぶんぶんさん こんばんは~~(^o^)丿

ノートぼちぼち書いてるものです。
私もメロディー優先で聴いてしまうので歌詞を理解するってこと聴きながらではわからないこと多くて…

翔くんの嵐愛感じますね。
ラップ世代ではないので、全く聞き取れないし、歌えない…トホホ  だから歌詞カード見てへ~~ ってことよくあります。

by ティモシー (2010-08-14 21:21) 

ティンク★

初めまして!
ティンク★ですっ!!

嵐くんたち おめでとうデス(^□^)
このまま飛ばしちゃってくださいっ!!

by ティンク★ (2010-08-19 15:45) 

ティモシー

はじめまして ティンク★さん

ほんと、頑張ってます嵐さん
どこまでも進み続ける嵐さん。
どこまで行くのか 今はわからないけど どこまでもついていくつもりだよ。
by ティモシー (2010-08-19 23:13) 

ティンク★

こんばんはっ!
ブログ訪問ありがとうございますっ!

これからも嵐を応援し続けましょう(@^▽^@)
by ティンク★ (2010-08-20 23:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。