SSブログ

櫻井翔の最も心に残った1日 [雑誌の嵐]


アニバーサリーツアーが1月17日に無事千秋楽。
これをもって、日本中を巻き込んだ“嵐結成&デビュー10周年イヤー”の狂騒も本当に完結。
行きつく暇もなく、連ドラ「特上カバチ」主演。
バンクーバー五輪スペシャルキャスター就任決定。
'10年、いち早くグループの先頭に立つ。

年齢も28歳と改まった櫻井さんにインタビューした「ぴあ」での記事。

すごーく興味深い話がいっぱいあるんだけど紅白初出場した去年の12月31日の話が特に印象的だったのでちょっと感想を。


27歳の一年間を振り返って最も強く心に残っている1日は?の問いに、
嵐として初めて「NHK紅白歌合戦」の舞台を踏んだ日。と悩んだ結果答えた。

「'06年のアジアツアーの時もそうだったけど、何か新しいことに向かう時に “がっ!” と5人のスクラムが組まれる瞬間があって。この1年間は何度もあったけどMAXは『紅白』だった気がする。
 リハーサルで早替えが全然成功してなかったこともあり、ホントにみんな緊張しててさ、出番直前に誰からともなく円陣組もうって言いだしたのね。そこで俺は“別にリアクションしなくてもいいけど、ラップに入る前にみんなの顔見るから”みたいな話をして。そう、1曲目のアタマが俺のラップだったから。正直言うと5人で歌い始めたかったけど、こればっかりはしょうがない(笑)。あの第一声はマジで重かったね。」

やっぱりあの早替えは難しかったんだね。
すごーく早く、マジックのようにサッと衣装が変わっていたから本当に驚いたし、きっと練習いっぱいしたのかなぁとか思ったし、でもリハーサルで失敗していたら、本番は確かに緊張するよね。
初出場の緊張と共に「早替え5人がみんなうまくできるだろうか…」というあの演出だからこその緊張があったんですね。だからこそ、あのステージが終わった時の充実感はとてつもなく大きなものだったんだなぁって、少年倶楽部で見せたステージから引き上げてきたときのテンション最高潮で充実感みなぎった表情になっていたんだなって、わかりました。
そして登場して最初の歌いだし、櫻井さんが丁寧にメンバーの顔を見渡していたのはよく分かりましたが、そんな思いがあったんですね。この記事の小見出しは「'09年最後の日に最高潮を迎えた5人の固いスクラム」となっている。櫻井さんが一人で歌い出したんだけど気持ちはがっちり5人でスクラム組んだ瞬間だったんですね。
櫻井さん素敵です。

そんなこと知ってからもう一度紅白見返したら、ウルウルしてしまいました。


歌っている最中に見た中居君の顔が忘れられないんだよね…。何て言うか、“本当に良かった” みたいな、親心にも似た顔で見守ってくれてて。カウントダウン会場に着いたら着いたで、松岡君が“よかったよ!” って俺らの楽屋に飛んで来てくれてさ。
 なんか事務所の先輩方が歩んできた道の有難みっていうのが、俺の中で年々大きくなってて。先輩が開拓してくれたから俺らが今ここに立ててるんだ、って思う機会が、自分たちの活動の場が広がるほどにどんどん増えていくんだよね。だからやっぱ、先輩方に花を添えたい思いも強くなる。今回カウントダウンでマッチさんの後ろで踊らせて頂いたけど、俺らはああいう形でしか先輩への敬意を示せないから。そりゃ振りだって必死で覚えるし、練習するよね。」


中居君のまなざし、テレビから見ていても暖かく感じたから、緊張していた嵐さんにはとてもありがたく思えたんだと思います。松岡君、いつも嵐をかわいがってくれて、ありがたいですね。いつまでもメンバーの「松にぃ」でいてほしいです。カウコンでマッチの後ろできっちり踊っている嵐メンバーを見て、あの忙しいスケジュールの中で、マッチの歌と振り付けまでこんなにしっかりと覚えているの?すごいなぁって感心していましたけど先輩への敬意を表すには当然の事だったんですね。

今回ぴあの中の櫻井さんは自然の表情でいい。
白い歯を見せて笑っているわけではないけれど…
特に最後のページの写真(未来を見据えている感じで上目づかい)はとってもかわいい。
チャーミングすぎる~~[揺れるハート]

 

 

あ~~~っ!!!!!!
やっぱり~~~~~!!!!

宿題くんが終わってしまう~~~[もうやだ~(悲しい顔)]
3月22日がお別れの日。

春からどういう気持で月曜日を迎えればいいんだろう。

でも土曜日に1時間の冠番組持つんだもんね。
同じ局でバラエティー2本なんてありえないって、どこかでわかっていた。
だから新番組も今までのように喜べなかった。

宿題くんのあたたかいほのぼのとした感じ、お腹がよじれるほど爆笑できる内容、深夜だからできる企画もみんな大好き。

この事実。頭の中が混乱してうまく想いを書けない。
また、いつかこの気持ちに整理をつけてコメントできればと思います。

せめて今言えること、あと7回 1回、1回しっかり見届けること…
そして、どんな番組になろうとも新番組は楽しみだし、応援もしますよ。


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 2

PINKY

ティモシーさんへ。
・・・終わってしまうんですか?
あの月曜日深夜、ぐだぐだとした雰囲気。
深夜だから話せる内容で、いつも笑顔を生んでくれていた番組ですよね?
確かに、2本持ちってしんどそうだと思っていましたが・・
うーん・・終わって欲しくないです。
家族全員大好きで、ジャニーズさえ知らなかった父親が自動的にチャンネルを変えるんですよ、月曜深夜。
家族で皆でずーっと見ているので、正直終わってしまうのは寂しいです。
我が家も宿題くんのおかげで暖かくなったんですが・・。

私もティモシーさんと同じ思いです。
終わって欲しくないという思いしか出て来ません・・
by PINKY (2010-02-06 12:31) 

ティモシー

PINKYさんへ

終わってほしくなったんだけどね。
わが家も私や娘が見るようになる前から、おっとちゃん(私の旦那さまのこと)が、「深夜にへんな実験とかやってて面白い~」て言っててDとかGの嵐から見てたし、今は家族中大好きな番組だったので、残念で仕方がありません。

せめてスタッフは同じで…という願いも叶わず。
小倉さんともお別れで。

せめてせめて、年2回の驚きの嵐は続けてほしいです。
by ティモシー (2010-02-08 09:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

嵐ギャラリー新CM始まる ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。