SSブログ

嵐ギャラリー [Life×嵐]

このパソコンの横の壁は私のお気に入りのコーナー。
嵐さんギャラリーになっています。

CDってせっかくきれいな絵や写真でデザインされているのに重ねてしまっているのはもったいないなぁと思い、1年ほど前に私が考えて作ったものですが、少し不具合があったのをだましだまし使っていましたが、やっぱり改良して作り直そう!!ということに

今日お休みなので頑張ってリニューアルすることにしました。
嵐ギャラリー


右の方の棚状の板は両面接着テープで固定してあったのですが、やはり棚の重みに耐えかねて傾いてきてしまいそれを画鋲で留めていましたが、何日かするとまた傾いて載せてあったCDが落ちてしまうということの繰り返しでした。構造に問題があるのは分かっていましたので、今回全部作り直しました。


今までは通常版の薄いものしか飾ることができませんでした。
右に棚を作りそこにアルバムを飾っていましたが、
棚の幅に比べ、接着面が少ないので重みに耐えられなくなってきました。
今回この問題点を解決するために
AはCDの厚みに対応できるよう幅が違う2種類を作ることにしました。

制作開始!!
①100円ショップにて角材と強力両面粘着テープを購入。
②CDが乗っかる部分の角材と前面の板をボンドにて接着。
(通常版CDとアルバムや限定版CDは厚みが違うので2種類つくる)

ギャラリーつくり①.JPG


③壁紙を②に貼る

ギャラリーつくり②.JPG


④壁に③を貼る
⑤CDを飾る

嵐ギャラリー.JPG


⑥しばらく眺める
⑦HAPPYになる
(●^o^●)

上2段は通常版用一番下はアルバムや初回限定版が飾れるようなサイズにしました。
以前より枚数もたくさん飾れるようになり、大満足です。


[揺れるハート][揺れるハート][るんるん][揺れるハート][揺れるハート][るんるん][揺れるハート][揺れるハート][るんるん][揺れるハート][揺れるハート][るんるん][揺れるハート][揺れるハート][るんるん][揺れるハート][揺れるハート][るんるん]


そして1か月後、また新しいCDが仲間入りしますね~。
どんなデザインか楽しみでーす(^O^)/


他のアーティストのCDも同じように別の部屋に飾ってあります。
写真が使ってなくイラストでデザインされているものを並べるのも素敵ですよ。



 


タグ: CD
nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 8

あーちゃん

ティモシーさんへ☆

こんにちわ~
すっごいすっごい素敵ですね(^∀^)/
私も見とれてしまいました。同じCDを持っているのに
ティモシーさんの方が美しく見えますよ~
お店屋さんみたいです!おいくらですか~?(笑)
私もいつかやってみたいです♪
by あーちゃん (2010-02-04 09:55) 

ティモシー

あーちゃんさん おはよう~!!

ありがとう。
そんなに褒めていただいてすごーくうれしくなっちゃいます。

時々並べ方や飾るCDを変えれば気分も変わって楽しめますよ。
お金もかかってないからやる気があれば誰でもできると思います。
またいいアイデア思いついたら、紹介しますね。
by ティモシー (2010-02-04 10:23) 

ゆな☆

こんにちは♪
こうやってCDを飾ると素敵ですね~♪
お店みたい♪
私はしっかりしまい込んじゃってます。
嵐部屋を作ってみたくなりましたぁ(^.^)
by ゆな☆ (2010-02-04 16:19) 

PINKY

ティモシーさんへ
こんばんは^^
うわあー、とっても綺麗に並んでますね^^
我が家はガサっとダンボールに入ってしまっている次第(汗)
直し込んでしまっているので、入試が終わったら全部返却してもらうつもりです~。
勿論、嵐部屋になりかねないんですが(^^ゞ

入試が終わったらとにかくお部屋の大掃除と、CDや雑誌の整理。
ポスターを1枚だけ額に入れようと思っています(*^_^*)
by PINKY (2010-02-04 18:54) 

ひとみ

ティモシーさん、こんばんは☆彡

すごーい!!
なんか、ホントにお店というかオシャレなカフェみたいなディスプレイ。
これは、もし自分のお家にあったらたぶん毎日ながめてはニッコニコしちゃいそうです。
ステキな空間ですね^^

ここで、嵐さんの音楽を聴きながら、うっとりと雑誌などをながめてみたいです。
by ひとみ (2010-02-04 21:32) 

ティモシー

ゆな☆さんへ

素敵なんて言っていただきとてもうれしいです。

私も嵐部屋作りたいですよ~
まぁ、それはなかなかできないので、部屋の角にこうして嵐コーナーを作っています。
CDギャラリーの面90°のところの壁1mぐらいの幅でポスターコーナーがあるんです。

この部屋のこの片隅はわが家のパワースポット(●^o^●)
by ティモシー (2010-02-05 10:31) 

ティモシー

PINKYさんへ

私も雑誌の整理は全然できていなくて…(@_@;)
雑誌がたまるととりあえず、嵐さんだけ切り取って別にしたりしているんですが、その作業も最近していなくて、きれいにファイリングしたいんですが…、春までに片付けられるかなぁ。

ポスターを額に入れて飾るなんてイイですね。
入試が終わったら素敵な嵐部屋作ってください。
by ティモシー (2010-02-05 16:50) 

ティモシー

ひとみさんへ

自分でもすごく気に入った感じにできたので、オシャレだなんて言ってもらえるととてもうれしいです。
そうですよ。私も毎日眺めてはニコニコしてますよ。
嵐さんの歴史もいっぺんに感じられるしね。

今パソコンに向かっていますが、右を見るとこのコーナーなんです。そしてそのすぐそばにあるミニコンポから嵐メロディーが流れてきていて、こんな時間がとっても好きです。

by ティモシー (2010-02-05 17:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。