SSブログ

嵐ドラマ最高でした~!!! [TVの嵐]

昨夜は夢のような2時間ありがとう~~!!!


「最後の絆」ドラマ始まる前に、想いを書こうと思ったのにいろいろあって、今日の更新になってしまいました。
昨日は仕事。
昼、お弁当食べに休憩室へ。
仕事先のアラサーのお兄さんが先に昼食中でいつものようにワンセグ携帯でテレビ鑑賞中でした。
ちょっとのぞくと、翔くんとニノが出たネプリーグ。
昨日、こちらでは正午から再放送があったんで私もPSPのワンセグで見ようと時間を合わせて休憩に入りました。(何度も見てるし、録画してあるのに、やぱり見たくなる)

思わず
「面白いの、見てますねぇ」
って声かけたら、私が嵐ファンということを知っているお兄さんは
「今日ドラマもやるよねぇ」
「はい!!」
「9時には帰れるから見るつもり…」
って知っててくれてなんかすごーくうれしくなって、
「絶対おもしろいから見てください!!」
って言っていた私。
見たわけでもないし、最後までの展開を知っているわけでもないのに、おもいっきり断言して来ました。

嵐のドラマおもしろくないわけがない。
オグさんはとくダネで
「見たんだけどすごく面白い。」
「みんな演技がうまい!」
って言ってたし。

無責任に断言してきた自分を必死に正当化していました。





でも、心配なんか… やっぱり必要なかったですね。

大野さんの言うとおり
“大人の嵐”見ることができましたよ。みんなの経験、成長の成果の上に仕上がったドラマだと感じました。


櫻井さんの言うとおり
暴力のない『ダイ・ハード』 嵐さんに暴力は似合いませんもんね。でもドキドキ感はちゃんとありました。今年のスタートがこの5人のドラマで、とてもいいスタートが切れてよかったです。

相葉さんの言うとおり
点が線になっていく感じわかりましたよ。2時間という時間を感じることがありませんでした。

二宮さんの言うとおり
恋愛ドラマじゃなくってよかった(笑)。分かってからも楽しめ、何度も見たくなりました。

松本さんの言うとおり
スピード感があって、ハラハラドキドキ、でも最後は仲間との絆にうるうるで内容の濃いドラマでした。


「最後の約束」というタイトルの意味も最後には納得。

でも、昨日はメンバーがお芝居してることに興奮していて、平常心で見ていなかったような。

あんな かっこいいバイク便のおにいさんが書類持ってきてくれたら…
あんな さわやかな保険の勧誘員のおにいさんが来ちゃったら…
あんな かわいいCOFFEE SHOPの店員さんにコーヒー作ってもらえたら…
あんな 素敵な二人の男性(藤木直人さんも大好きです)がテレビカメラのモニターをチェックしているなんて…
あんな…

大野さんは覆面姿になってからがめちゃかっこよかった~
もう覆面姿の時から、姿勢と体系で、そして話し方で、大野さんでした。
ちょっと「魔王」でしたし。

そしてリーダーしてましたね。

内容も面白かったと思うけど、リアルタイム時にはメンバーにときめいていた私でした。

だから

これからまた見ます。
話分かってから見たらまた違った見方がすごーくあると思います。

(今思うと、翔くんのラップ詩、内容とすごくリンクしていて昨日流れなかったのが残念です。
はやくフルで聴きたいです。)


nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 6

magnolia

ティモシーさんへ。
はい\(^-^)/最高でした。テレビの前でハラハラ
ドキドキ。あっというまの二時間。共演者の皆さんも含め 素晴らしかった~!
そして 私はね二回目に見たときに また 違う面白さがありました。『点が線に…』っていうのが 二回目だと もっとわかって…きっと見る度にいろんな発見があるかもしれませんね。出来れば 特典映像満載でDVDをお願いしたいです(笑)欲張り過ぎかな(^_^;)
by magnolia (2010-01-10 16:10) 

由宇

こんにちわ☆
最高でしたね!最後の約束!!
ドラマのタイトルも最後の最後でやっと分かりました!
意外な展開でしたね。。ビックリでした!
あのドラマの世界へ入りたいなぁ~って思いました。。
最高のドラマでしたね☆
またやってほしいです^^
by 由宇 (2010-01-11 10:31) 

亜梨沙

こんにちは!!

「最後の約束」本当に最高でしたね!!
五人とも、ものすごく演技、上手でしたし。
リーダーは、覆面姿でも分かりました(笑
あの猫背が・・・(笑
父と一緒に見てたんですけど、
「絶対、櫻井と大野が犯人やわ。」とか・・・。
すぐ推理されちゃって・・・。
でも、五人全員が犯人だとは、
父でも分からなかったみたいです。

父に、「誰の演技が一番好き?」と聴くと、
「やっぱ、ニノやなぁ~。」といってました。
父、本当にニノを気に入っているみたいです!

by 亜梨沙 (2010-01-11 13:07) 

ティモシー

magnoliaさん こんにちは。

私も再度見ましたが、確かに違った面白さがあります。
たぶん何度見ても楽しめるし、感動しちゃうと思います。
メンバーのお芝居が細かいところまで、表現していることが改めて分かりました。

DVDぜひお願いしたいです。
メイキング、特典映像期待しちゃいます。
by ティモシー (2010-01-11 15:22) 

ティモシー

由宇さん こんにちは。

ホント面白かったですね。
今日もまた見ましたが、何回も最後はウルウルしてしまいます。
“最後の約束”の意味も最後にはわかり、納得の終わり方でした。

また、5人のお芝居見たいですね。
ドラマでも映画でもいいですので…
by ティモシー (2010-01-11 15:26) 

ティモシー

亜梨沙さん こんにちは。

最高でした。
メンバーみんな演技はうまいですね。
10年の経験が彼らを輝かせていたんでしょうね。
リーダーの猫背。あまりにもはっきりわかっちゃいましたね。

確かに犯人なんですが、犯人っていいたくないお話でした。
お父さんと嵐の話ができるなんていいですね。
ニノは世界に通用する役者ですから、お父さんも気に入ってしまうんでしょうね。
by ティモシー (2010-01-11 15:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。