SSブログ

成人の日 [My Life]

今日は成人の日
 
 
 


実はわが家の王子(長男)も新成人。
そんな大きな子いたの~~って驚いちゃう人もいるかもしれないですけど…

だからいつも思っています。ここに集まる嵐友の中では一番の年長者だろうな。って。
でも心はいつも20代(笑)




なんか不思議です。
20年も子育てしてきたのかな?

あっという間のような、でもそれなりに反抗期もあり親としてかなり悩んだこともあり、この子どうなっちゃうんだろうって思うこともあったっけ。

「行ってきます」も「ただいま」というあいさつすらしない日もあったり。

登校拒否になりかけたり。

今はなつかしくなりつつあることです。

中学生の頃は、精神的に未熟で思うように自分の考えや想いを人に伝えることもできずそれが反抗期というかたちで、態度とか言葉になって出てきちゃうらしい。
今になって、本人から聞きました。

でもまあ、親にひどい暴言や悪態をつくことは今までになかったのはありがたいです。
「ばぁばぁ~」とか、「うるせー」とかはまだ聞いたことはありません。


現在は大学と部活(陸上)とバイト(某ハンバーガー店)の3本柱の生活で充実しているように見えます。
なので家で顔を合わせる時間はとても少なくなっていて、いつの間にか大きくなり、自分の子どもが成人とういことに驚いているところです。

親の私はいつも好きなことばかりやって来ましたが、それを嫌がったり、ダメだしされることもなくこちらが感謝しています。
今は家中「嵐」の風が吹き荒れていても放任してくれています。
まぁ嫌いではないようで、録画の宿題くんはよく見ているし、trurhはカラオケで歌ったりしてるらしいしね。

これからは、人として恥じることのない青年になっていってほしいと願うだけです。

服のこだわりが全くない息子は、私が購入してきた服も抵抗なく着ています。

先日クリスマスのときにマフラーをプレゼントしたんですけれど、今までにないちょっと派手な感じだったので息子的にはどうなんだろうという表情でした。
ただ、学校へそのマフラーしていったときに「このマフラーすごく評判いいんだけど」って帰宅後いってくれ私もうれし思っていたんですが、
昨日も「これみんなが『いい!』って言う。『どこで買ってきたの?』って聞かれるけど『サンタさんからもらった』としかいえない」って言ってました。

大野さんがお正月にビンゴ大会でもらったネックレスをメンバーに嬉しそうに見せていましたが、あのネックレスはお母さんが用意したものだったっていいとものCM中の翔くんが話していましたね。
とてもほのぼのとした話だなぁって思っていましたが、我が家も大野さんに負けないくらいの王子がいたことに昨日気がつきました。

今の男の子のファッションは、嵐さん他ドル誌などでいつも見てますからね。参考にさせてもらっていますよ(笑)

こんな親バカの話にお付き合いしていただきありがとうございました。


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 6

acha

息子さんの成人、おめでとうございます!
お母様の選んだマフラーのことを褒められて
素直にそれを伝える息子さん、ステキです!

うちの息子はまだ高校2年生で
まだまだ不安定なときもあるようですが
長い目で見守ろうと思っています。

うちも結構嵐さんたちのファッションを
参考に服や小物などを選んでいるようですよ。
「マツジュンのあのジャケット欲しいなあ」って
言われて、調べたらとってもお高くて
青くなったことも(^o^;)

by acha (2010-01-11 21:45) 

花ママ

おめでとうございます。
七五三、卒園、卒業そして成人式。人生の節目節目であふっる思い出が幸せなものなのって今の幸せを何倍にもしてくれますよね?
嵐も仲良くじゃれてっるとことか、いいお仕事やらせてもらったことへの感謝とか「この5人でよかった」とかって聞いちゃうとスゴーく嬉しくなりません?大好きな人のうれしいが自分の幸せっていいよねぇ~♪
by 花ママ (2010-01-12 08:19) 

ティモシー

achaさん ありがとうございます。
今、私が息子にできる唯一のことがファッションに関することのアドバイス。どこまで通用しているか分からないけれど、本人だけではまだ服選びがうまくできないようです。

見守ることって簡単のようで意外に難しかったりするんですけれど、自分の子を信じて見守ることが大切なんでしょうね。

松潤のジャケット。聞いただけで確かにお値段は高そう~。
でも嵐さんと同じ服を着てみてほしい気はするけど……
by ティモシー (2010-01-12 08:59) 

ティモシー

花ママさん ありがとうございます。

今が幸せということは、ここまでの迷いや苦労も正解だったのかな。って思えます。

嵐さんの謙虚な態度や言葉は 、聞いて見てるこちらもうれしくなりますね。
そのたびにファンでよかったって思えるし。
“大好きな人のうれしいが自分の幸せっていいよねぇ~♪  ”
ほんとうにそうです。



by ティモシー (2010-01-12 09:07) 

あん

ティモシーさん、こんばんは☆
そして、息子さん、成人おめでとうございます!!
いつも「お子さんってどのくらいの年齢なんだろ?」って思ってました(*^_^*)
こうやってお話しさせてもらってるとってもお若いので、正直ちょっと驚きましたが、多分私と大差ないのでは?(^_^;)

親バカ・・・大いに結構ですよ~♪
自分の子供が一番って思えるなんて、とっても素敵。
そんな私も自分の子供3人が可愛くて仕方ありません。
だから子育てに悩んだり、喜んだり、一喜一憂するんですよね~。
さすがに4才の息子が「相葉ちゃんと同じ髪の毛みたいにしたい~」と行った時は「無理!!」と即答しましたが、そんな息子が可愛いったらなんのって(笑)
5人の嵐王子と真っ向勝負できると思ってます。

母親がプレゼントしたマフラーをほめられて、素直にそれを伝えられる二十歳の男性ってかっこいいな~。
私も二十歳の息子にそんなこと言われたいな♪
by あん (2010-01-12 22:11) 

ティモシー

あんさん ありがとうございます。

今まで子どものことはあまり書いてきませんでしたからね。
若いって思ってもらえたなんて嬉しくなっちゃいますよ。
でも実年齢は自分自身でもあまり信じられず、夢の中で嵐さんとご一緒するときは、同年代として出てますし(笑)。

あんさんもまだまだこれから3人分の一喜一憂が続くんですね。相葉ちゃんの髪型をリクエストする息子さん…カワイイ!
相葉ちゃん4歳児の心も掴んだんですね。

嵐王子に負けないくらいのイイ男になってくれることが母の願いです。

by ティモシー (2010-01-13 08:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。