SSブログ

新春から嵐 [あれこれ嵐]

この年末年始は忙しかった~
よく働きました。

ただアラシゴトだけは怠ることないよう頑張ってました。
紅白にカウコン、ドリームマッチにネプリーグと…
これらが大変な仕事の励みになり、頑張ることができました。

そしてどの嵐さんも期待を裏切ることなくHAPPYにしてくれました。

これらの感想は嵐愛あふれるブログ友さんたちにお任せして、ちょっと新聞から見つけた嵐さんを紹介しまーす。

紅白の様子を伝えた記事に嵐さんらしいというか、素敵なエピソードが書かれていました。

前日の30日、10年前にデビューのきっかけをくれた所属事務所のジャニー喜多川社長の元を5人で電撃訪問し、メッセージ入りのマグカップを贈った。プレゼンターは松本。無地のカップには、メンバーそれぞれの10年間の思いと感謝の言葉がびっしりと書きつづられていた。同社長は「なかなか気の利いたことをしてくれるねえ」と照れくさそうに喜んだ。(スポーツ報知より)

うるうるきちゃう話だなぁ~。
いつも周りの人に感謝の気持ちを忘れない嵐さんなんですよね。
私たちもジャニーさんには感謝感謝です。
嵐さんがいなかったら、今がないですからね。
そして紅白出場にも、OKをしてくれて。



そして、朝日新聞には2ページ見開きで特集!
「10年 巻き起こした嵐」として多彩な活動を紹介していました。
小見出しが嵐の曲のタイトルや歌詞を使っておもしろい。

演技輝くよキラリ♪
二宮さんの演技の評判が高いことや「最後の約束」のこと櫻井さんの「特上カバチ!」松本さんの「我が家の歴史」のことが紹介されていました。
「最後の約束」企画担当さんは「個性は一人一人違うが、5人は秘めたる絆を持っていることを感じさせる。それが伝わるようなドラマにしようと思った」って話している。

嵐さんはどのメンバー同士を見ても信頼や尊敬の気持でつながっているなって感じます。


実験カンゲキ♪
5人は「実験バラエティー」という新境地を切り開いている。として「驚きの嵐!…」のことが紹介。
プロデューサーは「彼らは少年のようなワクワク感を失っていない。純粋におもしろがりながらとりこんでいる様子が視聴者に伝わるから、支持されているのだろうと思う」と話している。


楽しそうに実験している嵐さんたちはほんと少年のようで、見てるこっちまで楽しくさせてくれます。


トーク咲け♪
「ひみつの嵐ちゃん!」の「VIP ROOM」を紹介。
櫻井さんが仕切り、二宮さんや松本さんが突っ込むといった5人のキャラクターが自然とにじみ、気取らない彼らの一面に触れることができる。と書かれてました。


嵐さん5人のトークは芸人さんよりおもしろかったりします。ずっと聞いていたい気持ちにいつもなりますよ。


走り出せ♪
「VS嵐」の紹介。
5人は慣れない演技に四苦八苦しつつも、随所に運動神経、チームワークの良さを見せる。

クリフクライムの大野さんの写真が載っています。決して大きくない大野さんがスイスイ崖を登っていく姿にいつもうっとり…の私です。

歌・ムテキ♪
見出しの通り。シングルCD1~3位独占。史上初めて、国立競技場で3日間連続コンサート開催。
歌手としての活躍も、アイドルという枠に収まらない。


私も嵐って歌がいいなぁ。カップリングの曲も素敵だなぁ。ってところから嵐に注目していきました。

そして左ページには大きな5人の写真と2000年当時の嵐さんメンバーの写真にテキストが添えられています。

冒頭部分を紹介します
櫻井翔が言う。
「自分たちが、ファンの家族の“かすがい”になっていると実感するようになった」
かつて、こんなセリフを言うアイドルグループがいただろうか。20代の男性5人組、「嵐」。幅広い世代に支持される国民的アイドルである。リビングルームのテレビに映る彼らの存在が、親と子、祖父母と孫をも結びつける。
松本潤は取材で気遣いを示した。「誰の言葉が足りないですか」。自然とにじむ心配りがうれしい。取材というより「仲良しの輪」に入れてもらった感じだ。……以下省略


わが家も確かに“かすがい”です。翔君のコメントは言葉のチョイスがうまくて感心します。
たぶん年末の忙しい時期に取材を受けたと思うのにこんな気遣いが自然にできる松本さんも素敵!!




そして、今朝またまたうれしい嵐ニュースが!!!!
ズームインの冬のテーマ曲を歌うのが嵐さん
「揺らせ、今を」
という曲で、バンクーバーオリンピック日本テレビのテーマ曲でもあるという。

毎朝嵐さんを聞いて1日が始まるなんて、うれしいなぁ。
そしてオリンピックのテーマ曲ということで、オリンピック開催中には1日に何度も流れちゃうんですね。
新年からビッグなプレゼントをしてくれる嵐さん ありがとう!!
nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 8

花ママ

ティモシーさんこんばんわ。
年末年始にかけて楽しいかったですね。
特にネプリーグは面白かったです。ジャニーズ禁断のクイズ番組出演ですが、さすが翔くん松本さんの知力そしてチームワーク!!5人で時にからかったりフォローに回ったり・・・。
歌番組以外のゲストでこんなに長時間ってあんまりないから彼らの素がのぞいて面白かったですね?昨年は冠バラエティーも充実して今年はどんなふうに楽しませてもらえるのかますます楽しみです。嵐5人の情熱大陸(ツアー準備から密着)とか見たなぁ~。
by 花ママ (2010-01-05 03:01) 

ティモシー

花ママさん こんばんは☆

ネプリーグは永久保存版。
芸人さんが出ていてもあんなに笑うことないのかも。
クイズ番組まで出てしまって、嵐さんできないものはもうないんじゃない?
確かにゲストとして出演して3時間ってなかったかも。
もう楽しすぎてあっという間に過ぎてしまった。
冠番組3番組もそれぞれに楽しいし、おもしろいし、ドキドキするし、どれも見逃せません。

以前二宮さんの情熱大陸よかったですからね、5人の情熱大陸の放送は願うところですよ。
by ティモシー (2010-01-05 18:13) 

かりん

遅くなりましたが・・・
あけましておめでとうございます♪
今年もどうぞ宜しくお願いしますm(__)m

ホント年明けもアラシゴト満載で、HDDの容量も
常に追いかけっこ状態で(^^;

新聞も買ったものの、まだ読めてなかったりなのですが。
こうして嵐に携わる方がとっても好意的なのも、
彼らの魅力を実感するところだったりです(^^)

これから朝はズームインですね♪
毎朝、嵐くんたちの曲を聴いて、元気を貰いたいと
思います(^^)


by かりん (2010-01-06 09:05) 

ティモシー

かりんさん、おはようございます。
そして、あけましておめでとうございます。
こちらこそよろしくお願いします。

私もHDDの容量にハラハラしながらの毎日です。
今週は「最後の約束」とその番宣。
その後も翔くんのドラマが2日続けて放送され、たぶんその番宣もあるだろうし…ひぇ~~。

嵐さんの評判の良さを見たり聞いたりするのも、とてもうれしいです。ファンであることが誇らしくなります。

毎朝、嵐さんの歌声で元気をもらい、1日が始められるなんて幸せ~(●^o^●)

by ティモシー (2010-01-06 11:03) 

ゆな☆

あけましておめでとうございます♪
年末も年始もドキドキして、笑って!
にぎやかに過ごせたのは嵐君のおかげです(^-^)
新曲もドラマも楽しみがいっぱいですね♪
明日の”いいとも”の翔ちゃんもわくわくです♡
「今年もどうぞよろしくお願いいたします(●^o^●)」
by ゆな☆ (2010-01-06 16:07) 

ぶんぶん

ティモシーさんへ。

朝日新聞は手に入れていないので、内容をUPしていただきすごく嬉しいです。
うわさでは関東版だけ・・と聞いたのですが、こちら愛知でも掲載されていたんですね。
朝日さん、曲にひっかけたタイトルがナイスですね~
なんだか親しみがわきます。

我が家はめざまし派なのでズームは見ていなかったけど、ZEROでも紹介してくれました。 BGMとして流れたのであまりはっきりとは聞き取れなかったけど、ラルクさんが、嵐の曲です。と言ってくれました。 
CD化されるのかしら?? はやくフルで聞きたいですね。

by ぶんぶん (2010-01-06 18:37) 

ティモシー

ゆな☆さん、こんばんは☆

年末年始 仕事があっても嵐さんのおかげで楽しく過ごせました。
そしてまだまだニュースが続いてうれしい毎日です。
ズームも、最後の絆も、カバチも 嵐さんが主題歌。
早くフルで聴きたいです。

明日のいいとも楽しみですね。
by ティモシー (2010-01-06 22:00) 

ティモシー

ぶんぶんさん こんばんは☆

はい。市内のコンビニで購入。
写真もカラーで載ってました。

見出しは嵐に詳しい人が考えたんでしょうかね。
たくさんのタイトルや歌詞の中からぴったりのものを見つけるのは大変だったでしょうね。

ZEROでも紹介されてましたね。
オリンピックのときには、毎日そして1日に何回も流れちゃうんですよね。魔王と風の向こうへと同じように、特上カバチの主題歌とカップリングになるのかな?
フルで早く聴きたいです。
by ティモシー (2010-01-06 22:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。