SSブログ

オフィシャルブック [雑誌の嵐]

マイガール オフィシャルブック購入しました。

その中にキャストへのQ&Aでインタビューした記事があるんですがコハルちゃんこと石井萌々果ちゃんの答えがものすごく雅紀にぃに(相葉ちゃん)LOVEに染まっていて(いろんな雑誌にも書かれてあったのでおおよそわかってはいると思いますが)そこに萌々果ちゃんのお母さんも答えてくれていてファンはもうドキドキしちゃいますよ。
子ども相手に嫉妬しちゃいます。

Q  マイガールの撮影はどうですか
楽しいです!

――どういうところがたのしいですか?
雅紀にぃにと一緒に自転車に乗るところとか。
雅紀にぃにと一緒にいるときは全部楽しいです。

お母さん マイガールの撮影はいつも楽しみにしているんです。撮影のないときとか、「いつ行くの?いつ行くの?」「あと何回寝たら、行けるの?」って、待ちわびて。朝の4時起きでも、「雅紀にぃにが待ってるよ」というと「はーい!」ってバッ!と起きて、自分で着替えて、秒速で支度して「行こっ!」みたいな。学校にいくときは、すっごい寝起きが悪いんですけど(笑)

Q  お芝居の中での、パパは好きですか?
大好き!

――どんなところが?
ぜーんぶ

――本当は恋人になりたい?
うん!

――ゆくゆくは結婚したい?
うん!!

――結婚したいのは、正宗くんですか?相葉さんですか?
雅紀にぃに

――年の差はきになりませんか?
うん。

――関係ないんですね(笑)。では雅紀にぃにのどういうところが好き?
うーん。やさしくてかっこいいところ。

お母さん ここまで人を好きになったことがないんじゃないかなーってくらい、相葉さんのことが大好きで。相葉さんのことを口にしない日はないんです。相葉さんがテレビに出ていると、ずっと釘付けで「これ、ちゃんと録画してる?」なんて言ったり、マイガールを録画したものも、自分のシーンはそっちのけで「雅紀にぃにのところは、ちょっと止めて!」って。

Q  台詞いっぱいありますが、いつもどうやって練習していますか?
ママと練習してるの。

――練習は楽しいですか?
普通

――台詞を覚えるのは難しい?
んー……普通。

お母さん 萌々果にとっては、マイガール=雅紀にぃになので、台詞の練習を嫌がったことは1度もないです。いくら学校で疲れていても「やる?」って聞くと必ず「うん!」って。一回、萌々果の体調が悪いときがあって、撮影のない日だったので、「今日は、台詞を覚えるのはやめようか?」って言ったんですけど、「ううん。モモより、雅紀にぃにや、スタッフさんのほうが大変なんだよ」と諭されました。ふだんはポア~ンとしている子なんですけどね。雅紀にぃにが喜ぶことがしたいって。世話女房みたいなこと言って。

Q  撮影の合間も、雅紀にぃにとずっと一緒にいますが、どんなお話をしていますか?
運動会のこととか。お歌もいっしょに歌ってる。

お母さん マイガールの主題歌を、わかるまで繰り返しいっしょに歌ってくれて。今はもう、萌々果も完璧に歌えます。

――撮影が、ずっと、続くといいね。
うん!

お母さん こんな長時間、撮影を体験したことがなかったので、いずれ撮影が終わることが分かってないんです。 「マイガールはずっと続くんでしょ?」「映画もするんでしょ?」とか言って(笑)。ずーっと相葉さんに会えると思ってる。クランクアップのとき、どうなっちゃうかなって心配です。 

――きっと初恋なんですね。
お母さん  そう思います

相葉さん、罪つくりですねぇ。まもなく萌々果ちゃんは悲しい現実を知ることになるかと思うと…
こんなに純粋に子どもの心を惹きつけちゃった相葉さんって本当にいい人なんでしょうね。

他の共演者からも相葉さんの評価は高いですね。

室井 滋さん
  前に共演した時は、相葉くんがまだデビュー間もない頃でかわいかったです。やっぱり大人の落ち着きが出てきましたよね。やっぱり大人の落ち着きが出ましたよね。とても男らしくて突き抜けた感じ。穏やかで頼もしくて、個人的に色々相談してみたくなりますね(笑)

山崎樹範さん  相葉くんもね、正宗みたいに本当にいい人なんですよ。ロケとかしていると。女子高生が相葉くんを見て、感動して泣いたりするんですよ。そういうファンの子一人ひとりに、「ありがとうね」とか声をかけてあげて。本当にやさしい人だなって、僕まで感動しちゃいました。

平岩 紙さん  本当に等身大で正宗君を演じていて、たまに子犬みたいに震えてるようなときもあるし、すごいなって感心します。普段の相葉くんは、もっとしっかりしていて、やさしくて気配り上手で、“こんな完璧な人がいていいの?”ってくらい、完璧なんですよ。誰に対しても自然体で、子供に接する時も同じ目線に立ってる。自分の気持ちを普通に話して、子供もそれに答えて、会話がきちんと成立して、いるんですよ。天性なんでしょうね。緊張感を和らげるアロマみたいな人ですよ。だから、子供も素直に寄ってくるんだろうなと思います。

日村勇紀さん  “嵐”というチームで活動しているだけあって、やっぱりチームワークを作るのがうまいですよね。主役ってことでプレッシャーもあるでしょうけど、そんなところを見せないし。ふわふわって楽しんでる感じがみんなに伝わるから、現場が変な空気にならないんです。

フォトブック読み切っていませんが、こだわりのレポートがおもしろいです。
正宗君の住んでいるアパートやお部屋のセットのこだわりがすごくて細かいところにこれから注目してしまいそうです。たとえば正宗君の部屋の流し台についている取っ手は陶器製でブルーのきれいな花柄が付いているんです。

そして最後には「もうひとりの笠間正宗&Aiba Masaki」として相葉ちゃんの写真集になっています。モノクロでカッコイイ感じに仕上げています。

これからじっくり読んでみます。
これ見たらドラマの見方もまた変わりそう…


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

ゆな☆

こんばんは☆
萌々果ちゃんのコメント、かわいいですね(^-^)
「雅紀にぃにが大好き!」があふれていて・・・♡
正宗君の住んでいるアパートやお部屋のセットは
本当にいいですね、私も大好きです。
ああ、今週も楽しみです♡



by ゆな☆ (2009-12-02 21:43) 

ティモシー

こんばんは☆ゆなさん

萌々果ちゃん、本当に “雅紀にぃに” が大好きなんですよね。「雅紀にぃにがよろこぶことをしたい」ってもう一途な乙女の感情で6歳の女の子の言葉とはびっくり。
こんな仲良しの二人が演じているからマイガールがとってもいいドラマになってるんじゃないかな。
私も正宗くんのアパートとお部屋とっても気に入っています。

ドラマもあと少し、楽しみなようなちょっと寂しいような…
by ティモシー (2009-12-02 23:51) 

あん

ほんとにかわいいです、コハルちゃん(^^)
実は先日、ポポロを買った時に見つけたのですが、コレ諦めちゃったんですよ・・・。
娘には「ママ、相葉ちゃんだよ?買わないの?・・・どうせ後から結局買っちゃうくせに」と言われたのが1週間前。
ティモシーさんの記事読んでたら無性にほしくなってきた・・・どうしましょ(笑)

今夜も、マサムネくんとコハルちゃんに癒されましょう。
by あん (2009-12-04 20:21) 

ティモシー

こんばんは あんさん。

かわいいです。マイガールは当然だけれど、ケンタッキーやプリンターのCMも最近はよく放送され、コハルちゃんブーム来ちゃう?って思っています。
ちょっと私も迷っちゃったけど、ドラマのオフィシャルブックって珍しいし、あとあと買ったとけばと思っちゃいそうだったので、思いきって買ってしまいました。

相葉ちゃん好きだったら、買って損しないと思いますけど…

もうあとわずかですね。マイガール楽しみです。
by ティモシー (2009-12-04 21:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。