SSブログ

下呂温泉へ [My Life]

今日は仕事が午後からなので朝からブログ書いてみました。

昨日は友だちと下呂温泉に行ってきました~!
と言っても旅行?というような大げさなものではなく、
愛知・岐阜の人は多分知っている有名なホテルでのランチバイキング、当然日帰り。

8:30名古屋駅から直行バスに乗り、岐阜駅経由で途中トイレ休憩して3時間で到着。
1時からのバイキングを予約していたので、それまでは自由ですが、

私たちは館内にある2か所のお風呂のうち「クアガーディナル」 というジャグジーやサウナがあるちょっと洋風な感じの少し小さめの入浴施設へ

その後ランチへ
リーズナブルな料金のバイキングなのですので、すごーく豪華なメニューではなく、グラタンやから揚げ スパゲティー など定番洋風メニュ、味噌汁 天ぷら ちらし寿司、かつおのたたき 各種煮物などの和風メニュー  小龍包や桃まんじゅうなどの中華コーナー あとサラダーバーとデザートコーナー等で普通な感じです。

ただシュラスコという長ーい串に肉をさして焼いたものをシェフが席まで持ってきてくれその肉をその場で薄くそいで皿にのせてくれるサービスがあります。(お代わり自由)これは、いいですね。
あと串に刺した焼きパイナップルというのも、席までもってきて薄くカットして取り分けてくれますが、これが意外とおいしい。
パイナップルの外側にシナモンがたっぷりと付けてあり、パイナップルというより焼きりんごのような、ちょっと甘酸っぱくて、これはこれで確立したスイーツだと思います。

いつもバイキングに行くと思うんだけど、なるべくたくさんのメニューを食べよう!と頑張るんだけどなかなか全メニューというのは無理ですよね。おいしいなと思うものはまたお代わりしに行っちゃたりしてるし。いつしか満腹に…

そしてホテル自慢?の展望露天風呂へ
最上階へエレベーターに乗りますが、このエレベーターがまっすぐ上ではなく斜めに上がっていく?不思議なエレベーター これケーブルカーですよね。 というもの。でも建物の中を動いていてその様子は小窓から見えます。(説明わかりにくいです   ゴメンナサイ)
露天ぶろはさすが展望というように下呂の町が見わたせます。お風呂も泳げそうな感じの横に長い檜風呂です。その空気がもうひんやりしていて、天気もよかったのですごく気持ちよかったですよ。

そして入館の時、バスアメニティ5点セットをもらえます。
フェイスタオル・バスタオル・歯ブラシ・ヘアブラシ・綿棒ですが、バスタオルが付いてくるのって珍しくないですか?  持ち帰りもOK。
生地は薄いですが、大きさはバスタオルサイズでかさばらず持ち帰りできて、また何かに使えそうで。これすごーくうれしいです。

お風呂とバイキングを楽しめて2625円 結構お値打ちでしょ!
直行バスは2500円でトータル5125円でコンパクト日帰り旅行でした。

女性同士は結局おしゃべり中心なのであちこち動かなくても1か所でゆったりの方がいいのかも。


日本三名泉につかり、リフレッシュしてまいりましたので今日からまたがんばりますよ~。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

ぶんぶん

ティモシーさんへ。

友だちとの旅行、いいですね~ 
もちろん、知ってますよ。 CMでもよく見かけますし。
でも、行ったことないです。 なかなかよさそうなところですね。
バスアメニティも魅力です。 日帰りなのにハブラシまでもらえちゃうんだぁ~(^_^;)  確かにタオルはうれしいですよね。

そうそう、バイキングは私も大好きなんだけど、なかなか食べられません。 結局は好きなものだけ食べて終わり。ってことが多いです。 ギャル曽根ちゃんでなきゃぁ全メニュー制覇はなかなか難しいですよ。

日記にはホテル名を隠されているのに、タグにはしっかり書かれているところに爆笑しちゃいました。 
ホテル名を隠したいのか?そうではないのか?  
そんなティモシーさんが最高です(*^。^*)

by ぶんぶん (2009-10-19 13:23) 

ティモシー

ぶんぶんさんへ

タグ 気がついたんですね。
別に名前隠したかったわけでなく、たぶんホテル名全国的には知られてないと思いますので、あえて書いても…と思い名前はふせて書きましたが、タグはあのホテル名で検索した人がいたらひっかかるように、しっかり書いておきました。
あのホテル名 知らない人でも興味を持って私のブログを最後まで読んでくれたら、名前がわかるといったクイズのようにもしたつもりです。

ぶんぶんさん 最後までしっかり読んでくれてありがとうございました。<(_ _)>
by ティモシー (2009-10-19 19:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

雅紀にぃに旅バナ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。