SSブログ

フエルトクラフト! [My Life]

ARASHI 5×10 フエルトバッジ
SBSH0189.JPG

↑コンサートに行ったとき付けて行きました。

モノ作り好きの私ですが、最近のお気に入りは”フエルトクラフト”?(勝手に命名)

フエルトを使っての手芸というか、工作というか。

かわいいものができたらいいなぁと思い作っています。

ただ、このところ「アラシゴト」が結構忙しいのと、仕事の方もちょっといろいろあり、なかなか腰を据えて取り掛かれないのが自分でも残念ですが、まだまだ作りたい気持ちはあるので、少しずつ何かできたらいいなと思っています。

今よく作るのは動物なんですが、友だちにあげてしまうので、(写真とっておけばよかったです)あまり手元に残ってないのが残念ですが、ブログ友さんのリクエストにお応えして紹介できるものを載せました。

プロフィールのところにも使っていたHAPPYダルマとLOVEダルマ
HAPPY&LOVE.JPG
↑HAPPYには歌のおにいさんっぽいキャスケットかぶらせました。

プロフィールのHAPPYの横にいたパンダくん
パンダ.JPG




 嵐HOUSE
 
 嵐さんのお家 表は各窓からメンバーが…     

SBSH0268.JPG




 

 









裏は5人そろったところがみえます。
嵐HOUSEはカバンなどに付けたりしています。


フエルトでマスコットを作った作品で、今紹介できるのは、これくらいしかありません。
意外と少なくて ……


まあ、フエルトに限らず何かを作ることが好きなので、急に何かを作り出したりしますが、またかわいいものできたら紹介しますね。


nice!(5)  コメント(9)  トラックバック(1) 

nice! 5

コメント 9

pochino

キャッ~~~ホイ!ティモシーさん!
\(^o^)/_(^-^)_\(^o^)/

ケンタお兄さんのお帽子を被った子はHAPPYちゃんと仰るのね!
この子が気になっていました・・・・v。
垂れ目パンダくんも最高!
LOVEダルマちゃんのオレンジと、ピンクハートが良い!
ボンネットバスのARASHI号は大・大・大傑作です。
このバスに嵐さん&皆様で乗って、夢のLIVEへ~~~~!
そして・・・、行き着く先は嵐さんHOUSE。
トビラを開けると、大きな螺旋階段なんて想像しちゃいそうです。
2階の真ん中のお部屋には入りってみたいです。(;^_^A
フィギュアとか絵で散らかっていそう。。。。。
お家の裏側に回ると、
黒猫のジジ君・・・・。
(私、勝手に“黒猫=魔女と宅急便のジジ君”と思いこんでいます。(^^ゞ)
ピンクのスパンコールのお屋根も凝ってますねぇ~!
嵐さんの上には真っ白なレース。
感激です。
アラシゴトがお忙しい中、ブログにUPしてくださりありがとうございました。
。。m(__)m。。
写真撮影も、もの凄くキレイです。
本当に、感謝カンゲキ雨嵐で~~す!(*^_^*)/

by pochino (2009-10-12 01:18) 

くみーこ

こんばんは、ティモシーさん!
もうこの際おはようございますにしようかな。

フェルト、、小学生時代を思い出します。
不器用ながらもちくちく縫ったなあ。。
なんか、なごむんですよね、フェルトって。

手芸と言えば、ほーんの一瞬羊毛フェルトで
マスコットを作ろう!と意気込んだのですが。。
亡き愛猫を似せて作ったもの1点で終了しております。
材料が、、材料がたんまりあります。。
by くみーこ (2009-10-12 03:43) 

ティモシー

pochinoさん おはようございまーす!

自分の作品、大きく載せるのはちょっとはずかしいんですけど、
みんなに見てもらえるのは、うれしくもあり、喜んでもらえればもっと嬉しくなり、(←単純です)あー,また作ろうとおもってしまいます。

帽子ならあの帽子にしようって。結構可愛くなったと思います。

そうです。2階の真ん中の部屋ですよね。
そんな風に想像?(妄想)するのも楽しいですね

確かにあの黒ネコはジジに見えますよ。そんなつもりではなかったけど、自分でもジジだ!と出来たとき思ってしまったもん。

pochinoさんにこんふうに評価してもらえすごくうれしいですし、プロフィールの作品に目を付けてくださりホントありがとうございました。


by ティモシー (2009-10-12 08:13) 

ティモシー

くみーこさん おはようございます。

私の小学校時代も、フエルトでマスコット作るの流行りました。
それからは、ずっと作ることなかったんですが、TVでフエルトでかわいい作品を作っている人の放送を見て、自分もできるかなと思い作り始めました。あの番組見なかったらこの作品たちは生まれてなかったです。

羊毛フエルトも今流行ってますね。
結構リアルな物ができますし。簡単なものならやってみたいな。
それにしても材料残っちゃうんですよ。私も。
フエルト以前に、いろいろやろうとしたもので、1,2個作るとやらなくなくなってしまって…。

by ティモシー (2009-10-12 09:44) 

ぶんぶん

ティモシーさんへ。

めちゃ可愛いですぅ~~~~~~(●^o^●)
手先の器用なんですね。 こんな可愛いものが作れる人が羨ましいですよ。

私は中学生のころだったかな? フエルトでマスコットとか作ることにハマッタ時期もありましたけど・・ 今はまったくの無縁の世界です。

嵐バス・・ 可愛いなぁ~ 私もライブにつけていきた~い!! でも、作れないけどね(T_T)

嵐さんのおうちも遊びにいきたいです。 pochinoさんは2階ですか。 私はぜひ1階のお部屋へおじゃましたいです。
お部屋の中には難しいそうな本がずらりと並んでいそうですね。 だけど、乱雑におかれていそうなお洋服とか、片付けてあ・げ・る♪

やば!妄想してしまったわ(^_^;) 失礼しました。(汗・汗)

by ぶんぶん (2009-10-12 10:33) 

ティモシー

ぶんぶんさんへ

器用ではないです。糸はすぐからまっちゃうし、ボンドで手はべたべたにするし、布は切り間違えるし、だから時間はかかってしまうんです。ただ好きなことと、こうやってみんなが興味持ってくれることがうれしくて作っちゃうんだと思います。

ぶんぶんさんはREDのお部屋入室希望ですね。
たぶん掃除のしがいがあると思いますよ。って

こんなふうにみなさんが妄想ごっこできるんですね。
写真になった作品を見て改めて知ったティモシーでした。
by ティモシー (2009-10-12 13:24) 

あーちゃん

ティモシーさん、こんにちわ☆

見た瞬間に「かわいいー」って思いました。
フエルトで最近は作ってませんが、またやりたくなってきました
最近はもっぱらキャラ弁です(・∀・)/
以前、嵐さんのライブ衣装を手作りしようと考えましたが途中で終わって押入れに眠っています。
実際、誰も着ないし・・・でもまた記念に作ってみようと思います
またティモシーさんの作品楽しみにしてまーす^^
by あーちゃん (2009-10-12 14:51) 

ティモシー

あーちゃんさん、こんばんは!

「かわいい」って言ってもらうのが一番うれしいです。
ありがとう!!!

あーちゃんさんのキャラ弁もとってかわいいです。
今は、キャラ弁どんどん挑戦してみたらいいと思いますよ。
わたしも、あーちゃんさんの作品楽しみです。

ライブ衣装も手作りしてる人結構いますよね。
でも衣装は難しくって、小物くらいならできるかも…
あーちゃんさんは作ろうとチャレンジしただけすごいとおもいます。またできたらいいね。


by ティモシー (2009-10-12 21:02) 

magnolia

ティモシーさん こんばんは♪
すごいですね(^^)

私、針と糸を使うのは めっぽう 苦手で・・・
子供の名札付けるのも 四苦八苦しているので(笑)
尊敬しますわ。本当に。

最後の写真の嵐さん、私もパソコンデスクのところに
飾っています(^^)v
・・・なんの工夫も無く写真たてに入れてそのまんま
ですけど。

よかったら また見せてくださいね(^^)/


by magnolia (2009-10-12 21:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

ヒミツの手紙ネプリーグに… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。