SSブログ

3D映像生ライブ!? [TVの嵐]

生放送大実験企画
世界初?3D映像生ライブ

これは嵐★CHALLENGE Week 11/1の生放送SPでの企画

なんかすごそう!! 
私たちもこの実験に参加できるんですね。

ただ この実験参加には何かが必要らしい。

それが今夜の「嵐の実験くん」で発表とのこと 

う~ん、気になりますね。 ディズニーランドのアトラクションで配られるメガネは家庭にはないしね。

昔、子ども雑誌に、3D?というか絵が飛び出して見える、とかいって緑と赤のフィルムがついた紙製の眼鏡が付録で付いてたりしたのを思い出すんだけど。



その「嵐★CHALLENGE Week」 のHPに番組プロデューサーさんの言葉が載っていました。

(一部紹介します。)

「嵐★Week」が誕生するとは、夢のように思います。

「嵐の10周年Weekをやりたい」…これは僕とスタッフの長い夢でした。
それがこんな大規模にできるとは…感激です!

嵐10周年のこのとき、
「真夜中の嵐」「Cの嵐」「Dの嵐」「Gの嵐」「嵐の宿題くん」と歴史を重ねてきた我々だからこそ、今回「放送」という形で、応援してくださったみなさんに、より楽しんで、より嵐を愛してくれるチャレンジを、したいと思います。

忙しい嵐のメンバーにとって、
こんな多くの番組にでることさえも「チャレンジ」です。
11月1日(日)夜7時からは「実験&ライブ」を中心とした
特番も準備しています。

その実験のロケは最近行われていて、
大野くんと二宮くんは、スケール感ある「ほっとき」実験に早速でかけてゆきました。




ここのスタッフさんたちは、ほんとうに嵐さんを愛しているんですよね。
ずっと「嵐」の成長を見てきて、ある意味 親というか家族みたいに思ってくれているのかな。
その嵐が10歳のお誕生日を迎える。 だから、何かお祝いしてあげたい。何かやってあげたい。
って思ってくれてたんですね。  
きっと、あの「嵐」さんだからこそ、スタッフにそこまで思わせちゃうんでしょう。

プロデューサーさんが、この「嵐★ Week 」ができること、夢のように思い、感激されているようですが。私たちも「嵐★Week 」は夢のようなことですし、実行してくれる、日本テレビさんや番組スタッフさんに感謝カンゲキ!!です。\(^o^)/

そして私たちに、より楽しんで、より嵐を愛してくれる[揺れるハート]チャレンジをしてくれるそうです。
ファン思いの企画をしてくれるんですね。ありがたいですねぇ。
…うるうる
でもこれ以上、嵐を[黒ハート]愛してしまうと、どうなってしまうんでしょう?  
ちょっとコワイ。


10周年で忙しい嵐さん。
だからこそ、こんな多くの番組出演は「チャレンジ」なのでしょう。
ただ私が思うには、この10周年という
1年間が「嵐★CHALLENGE Year」 なのではないでしょうか? 
立て続けにシングルCD3枚を出し、ベストアルバムを出し、そこには隠しトラックなるものをつけ、史上初3日間連続国立、VS嵐ゴールデン進出、メンバー全員がドラマ主演、etc. 


10周年の今年、私たちは、このような嵐さんの「CHALLENGE 」に驚いたり、よろこんだり、たくさんのHAPPYをもらってきました。
そしてたぶん まだまだ驚かされたり、よろこんだりを、たくさんできることを期待してます。
きっと、期待にこたえてくれるでしょう。


スケール感のあるという「ほっとき」の大宮コンビも楽しみ。
地味~な感じの中の、大宮コンビがおもしろかったんだけど、今回はどうなるのかな?


とりあえず今夜の宿題くん 今日いつもより時間が遅いけど頑張って見ます。 


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 8

ぶんぶん

ティモシーさんへ。

3D?? 私もあのメガネを想像しました。
SMAPファンは持っているけど(2006年のライブがまさに3Dでした) さすがに嵐さんファンは持っていないよね?
どうなるのか、今からワクワクします。

こんなにもスタッフさんたちに愛される嵐さん。 ほんといい子たちなんだ。 だから私たちも心奪われちゃうんだけどね。
実験くんは「ほっとき」に「船」といつもの実験も健在のようですね。 「ほっとき」は地味な実験だけど、まれに意外な結果がでることもあるので、楽しみです。

この1年、あまりに多忙すぎて体調くずしていないか、心配です。 いっぱいTVに出てくれるのはすごく嬉しいけどね。 ちょっと複雑な気持ちになっちゃいます。

by ぶんぶん (2009-10-05 20:54) 

magnolia

ティモシーさん。こんばんは♪
「アラシゴト」にも各番組のスタッフさんのコメントが
ありましたけど、やっぱりどのスタッフさんも
暖かいコメントを載せていて、愛されているんだなー
って 嬉しくなりました。
『宿題君』を 観ていてもスタッフさんと仲がいいのが
わかりますよね。
嵐君たちが 本当に全力で頑張っているからこそ
だと思います。(本当に忙しすぎて 体調も心配ですが・・)

3D・・・何が必要なんでしょうね。
今日の宿題君 私も頑張って見ます(^^)v
by magnolia (2009-10-05 23:22) 

ティモシー

こんばんは、ぶんぶんさん

SMAPさんのライブで3Dがあったんですね。さすがSMAPさん。ただテレビをとおしての3Dってどんなんでしょうね。

ほっときは実験自体は地味でお蔵入りになってしまうものも多いんだけど、ミラクルも確かにありますよね。、結果を知っての大野さんのコメントがおもしろくて、大好きなコーナーです。
「船」は前回最終章といって、いよいよゴールで来たか?と思ったら… 結局また、復活したんですね。 

今度はゴールできるのでしょうか?

最近ジャニーズのメンバーもインフルエンザになる人も多いし、
体調には気を付けてもらいたいですね。
by ティモシー (2009-10-05 23:28) 

ティモシー

こんばんは、magnoliaさん

嵐さんはグループでも個人でも、現場での評判がいいですよね。
宿題くんのスタッフは嵐のこと、ファンのこと、すごく理解してくれているように思います。
いつも、私たちが求める嵐さんを見せてくれるし、嵐さんもすごく楽しそうにやってるし、嵐もファンも楽しめる番組を作ってくれるスタッフさんには感謝です。

たくさん たくさん嵐を見ていたいけど、忙しすぎて体調崩されても困っちゃう。 適当に休養とれているのかな。
イベント、コンサート、新曲発売、当分のんびりはできませんね。
by ティモシー (2009-10-05 23:59) 

PINKY

こんにちは、ティモシーさん^^
残念ながら宿題くんを見逃してしまったので、また動画サイトにお世話になろうと思っています^^;
3Dといえばあれを思い出しますが。。 何でしょう?楽しみですね^^。

超多忙である5人ですが。。 
「チャレンジ」とつくほどですから、相当な時間数でしょうね^^;

見逃した宿題くんを捜索願~・・
その前に塾がお待ちかねです。 トホホ。。^^;
by PINKY (2009-10-06 16:28) 

ひとみ

ティモシーさん、こんばんは☆

3Dライブ、一体どんな感じになるのか、楽しみですね♪
お家の中で嵐さんが間近で立体的に観られるということなのでしょうか?
まさにライブに行っている感覚?
すごいことですよね。

10周年の今年は、いろんなことが起こると何かの雑誌かで潤くんが言っていましたが、次々といろんなことがホントに起こりますね!
ドラマの撮影とかと平行してコンサートもやりつつ・・・うれしい反面、体調を崩されないか心配です。
これはおトイレ掃除しながら、嵐さんたちの健康をお祈りするしかない?!ですね。

by ひとみ (2009-10-06 20:09) 

ティモシー

こんばんは、PINKYさん

3Dで用意するっていうと片方が赤、片方が、緑(青)のフィルムが付いたメガネが必要!だったな ということを思い出したんです。

で、嵐さんは何を用意して!というのかな と思ったら、やっぱりそのメガネでした。 作り方は簡単です、って作り方紹介してました。

「CHALLENGE Week」は8日間で50時間出演っていうことは、1日にしたら…
すごいですよね!

PINKYさんも、宿題くんが見られるといいですね。
by ティモシー (2009-10-06 22:07) 

ティモシー

ひとみさん、こんばんは!

テレビで3Dライブだなんて、考えもしませんでした。嵐さんはいつも私たちを驚かせてくれますね。

でも、昨日の宿題くんを見て、「あ~、やっぱり、あのメガネが必要なんですね。」
昔から立体に見えるというものには、あのメガネでした。
それに、これは視聴者参加の実験なんですね。
だから、見えなのかも? 

どんなふうに見えるんだろうか? 楽しみです。
思わず触りたくなるぐらい、立体になればうれしいな。

でも、体長は本当に心配ですよね。
わたしも、トイレ掃除しながら、嵐さんの健康と活躍をお祈りしたいと思います。
by ティモシー (2009-10-06 22:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。