SSブログ

本日 ちょこっと ガーデニング [My Life]

玄関の前の大きな植木鉢が夏の花が終わり、殺風景になっていたので、今日少し新しい苗を植えました。


コスモスとビオラ

コスモスは秋限定ですが、種がおち、また来年生えやすいとのコメントがあり、購入
11月までは花が咲くそうなので、しばらく楽しめそうです。 白、ピンク、濃いピンクの3種類が混ざってて、とてもかわいかったので気に入りました。

ビオラはこれからの季節 パンジーと共に冬の花の定番としてよく植えられますよね。

とにかく安いので、気軽に購入できるので、毎年購入しますけど、いつも色になやみます。
黄色でも薄い色、濃い色、色のスジがはいっているもの、紫の柄があるものets. 植えつけも1色にするか2色、3色にするか、どうするのがきれいなのかな?と

今回は、鉢二つ分の植え付け

大きい鉢は寄せ植えで、コスモス・パンジー・ハツユキカヅラ

SBSH0312.JPG



浅い鉢はビオラの2色植え

SBSH0309.JPG



これからどんどん花をつけてくれるか?
う~ん、これが難しい。あまり得意ではない。
たぶん肥料の与えかた?なのかな。
ある程度までは順調なんだけど、あまり花付きが長続きしないような気がする。

まあなんでも、ほったらかしはダメなのかな。 
愛情をもっとかけないとね。

ことしは、がんばってみるよ。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

お月見どろぼう3D映像生ライブ!? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。