SSブログ

大野さんからのメッセージ [大野智]

今から2ヶ月くらい前に智ダチから情報いただいて「子ども応援便り web版」の大野さんへのインタビュー記事を読ませていただき感動したことがあったんですが、その「子ども応援便り」の現物が手元に来ました。

もうすごくうれしい~


おーちゃんの写真、当然怪物くん仕様のころで今ではちょっと懐かしい白智くんが…
今の少年っぽいおーちゃんというより 落ち着いた感じの大人な大野さん  すごくいいです。


私の幼馴染のJちゃんの娘さんが小学校に勤めていて、そこでこれを配られたそうです。 これを見た時に私に渡したら喜ぶ と思い、取って置いてくれたそうです。 ←Good Job!
彼女の学校では職員だけに配られ、児童に配られることはなかったそうです。残念なことですね。



子ども応援便りインタビューのコーナーは読者のリクエストで決まり、今回圧倒的な支持を集めた「嵐」の中でも保護者からの指示が高いということで大野さんへのインタビューになったようです。

小学生の頃の話し、アートの話し、嵐の話など語ってます。ファンなら聞いたことある話ですが最後に子どもたちへのメッセージが語られています。

それが、とても心の響いたので紹介しておきますね。


――最後に子どもたちにメッセージをお願いします。

 僕は、好きだと感じたこと、夢中になれることをやってきただけです。自分には夢がないとか、何もやりたいことがないと、焦っている人がいるかもしれないけれど、焦ったらから回りするだけ。気楽に楽しめばいいと思う。
 でも、きっと自然に興味がわくもの、好きなことは誰にでもあるはず。好きなことをずっと続けていれば、いつかそれが仕事や人や出来事など、絶対に何かにつながる。無駄なことはひとつもないと思います。僕もそういう気持ちでいろんなことに挑戦していきます。



素敵な言葉ですよね。大野さんらしくコメントにも力が入りすぎてない。
それでいて強いメッセージを感じることができる。

この言葉はどこまで届いているんだろう。
子どもたちとその親すべてに伝わってほしいなぁって思います。

続けることが大事なんだよね。
この調子だと、おーちゃん 何年かしたら釣り番組に出演したりしてるかもね。

私も大好きな嵐 応援し続けますよ~
おーちゃんの言うとおりだよ。

きで 
応援してきて、 
無駄
だったことひとつもない。



nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 4

うーとママ

大ちゃんのこのメッセージ、よくインタビューとかでも聞く言葉ですよね。
いつも自然体で・・・自分は何も特別なことはしてないって言いながら
当然のことは全部万全にやってきている。
そんな大ちゃんを尊敬してしまいます。

寝る間を惜しんで 作品に取り組んだり
好きな釣りに行ったりと
自分では普通のことと思っているようですけど
コチラから見れば明らかに凄いことですし・・・

まだまだファンになって日が浅い私ですけど
大ちゃんのファンになってよかった!
嵐のファンになって毎日が楽しいと思える今日この頃です!

by うーとママ (2010-09-21 20:57) 

ティモシー

うーとママさんへ

いつも、大野さんの言葉はほんわかして、やさしい 読んでいて温かい気持ちにさせてくれる。でも、負けず嫌いなとこあって、とくに自分に負けたくない。だから自分に課せられたことは完璧にやることがきっと自分らしい生き方になっているんでしょう。だからそのことを人に言うこともなければ自慢することもない。 

とても素敵な人です。私も尊敬してます。
私も、ファンになってよかったって思うことばかり。きっとこれからも 期待以上のモノを見せてくれたりするんでしょうね。
楽しみです。
by ティモシー (2010-09-23 08:56) 

ぶんぶん

ティモシーさんへ

へ~~~ 『子ども応援便り』なんて(新聞?お便り?)のがあるんだね。
私は去年まで小学生のママだったけど、知らないわ。 ここらも先生だけに配布されているのかしら?

うん。 大ちゃんらしい言葉ですね。 
子どもにも伝わるようにやさしくわかりやすいお話をしてくれている気がしました。
ぜひ、子どもたちにも読んでもらいたいですよね。

それにしても・・
嵐の中でも保護者の指示が高かった大野さんに。って。
やはり年上の女性にモテるのね(●^o^●)

by ぶんぶん (2010-09-24 14:49) 

ティモシー

ぶんぶんさんへ

やっぱり、知りませんか?
子ども応援っているのにね。もったいないなぁ~!! 大野さんの言葉、とってもいいのにね。

こういった言葉もそうだけど、ほんわかしているところが 母性本能くすぐられちゃうんだよ~!!でもやるときはやるギャップがまたたまらない。ってみんなも思うのかな(^-^)
by ティモシー (2010-09-25 12:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。