SSブログ

コンサートは自由演技 [TVの嵐]

今朝のズームインは相葉ちゃん 「君と見る千の夢」舞台制作発表の様子が紹介されました。

「池辺春也役の相葉雅紀さん」
の司会の紹介で相葉ちゃん登場。

このときの相葉ちゃん、役柄を意識してか、いつになく緊張と言うか硬い表情でいつもの相葉ちゃんではなく役者相葉さんでした。


相葉ちゃんと演出の宮田さんへ、ズームイン森アナのインタビュー
「バラエティー番組のイメージが強いですが、舞台だと違いますか、心持ち?」
「心持ちとしては一つの何か作品でもバラエティーでもそうですけど、いどむっていう気持ちは変わらないんですけど やっぱ、やっている表現の仕方だったり 出ていって伝えることだったりっていうことが若干違ってきますよね。」

「テレビとかコンサートとは全然違う?」
「コンサートっていうのはわりと『相葉雅紀 自由演技』なんで どうぞーみたいな『よーい スタート』みたいな感じでまた全然違います」

2005年初主演舞台 「燕のいる駅」  2007年「忘れない人」  2009年「グリーンフィンガーズ」の紹介と映像が流れました。

そのすべてを演出された宮田慶子さんへ相葉さんの演技の魅力をインタビュー
「体当たりでがむしゃらに向かってくる その姿勢だけは本当に素敵で かつてはちょっと追いつめられると ちょっと涙ぐんじゃっていたんですけど」

相葉さんあわてて両手でチョキチョキ カットしてほしいとカメラに向かってきました。
ココはいかにも相葉ちゃんでした。かわいかったです。
「最初はね 本当にグサグサ  自分が思っている表現が出来ないんですよ。こうやりたいどうやって表現すればいいのかわかんない中で宮田先生の攻撃が止まらないんですよ。それを全部受けてたら『どうすればいいんですか~~』 この辺バァーと」
と言いながら 目のあたりで手を動かし涙が出ているジェスチャーを


「舞台というのはそれくらいエネルギーを使うし 自分が成長できる… 成長できるのかわからないですけど自分を追い詰めて自分の引き出しを増やせる場だと思うのでボクは好きですけどね」



舞台に向かう姿勢はやっぱりまっすぐ深く真剣な相葉さんでした。

コンサートのときは「自由演技」っていう表現がとてもいいですね。
確かにコンサートの相葉さんって本当に楽しそうで、自分が一番楽しんでいるって感じですもんね。
それを見ていてこっちも楽しくなっちゃいます




相葉さん これからしばらく舞台に集中されるんでしょうね。
終了するまでの2ヶ月間 体に気をつけて 素敵な作品を作り上げていってください。

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

PINKY

ティモシーさん、こんにちは^^
こちらの地域、ズームイン!!は入るのですが・・
何故か相葉さんのご登場が無く、WS一本を録画したという感じになってしまっていました。
滅多に見ないので頭出しくらいは残しておこうと思っていたのですが・・。
地域の都合、朝の5時から地方放送でWSが始まります。

昨日はちょっとがっかりでした・・。
by PINKY (2010-03-30 12:16) 

ティモシー

PINKYさん こんばんは!

なぜでしょうね。こちらも地方局で見られないものとか会ったりしますが、相葉さんのところはてっきり全国に流れていると思いました。相葉さんの登場は7時45分ごろからでいつもの芸能ニュースの時間より少し遅かったので、そちらはローカルに変わってしまったんでしょうか?

録画して撮れていないって、ショックですよね。
ニノちゃんは見られたのかな?
by ティモシー (2010-03-31 00:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。