SSブログ

寝不足の結果? [Life×嵐]

こんばんは~☆彡

実は、ここ数日前から脈が飛ぶことが多くて、1日中家にいても、買い物してても、仕事場でも。
普通 脈は規則正しく打ってますが、最近の私、1分間に2~4回ぐらい抜けるところがあってそのたびに胸から喉にかけて違和感というかゲップを我慢しているような感じというか、変な感じになりそれを解消するために咳が出てしまう症状があります。

不整脈は以前から時々あったんですが、最近の頻繁さにはどうしちゃったの?と思うほど。
不整脈はあまり心配することないらしいから、あまり気にしていなかったんだけど、私の母が私の年齢ぐらいのときに心臓を悪くしたことがあって、やっぱりちゃんと診察してもらっておこうと思い近所の病院へ。

去年、家の近くに出来た病院へ初めて行きました。
小さな、街のお医者さんです。
新しいところは当然ですがきれいですね。
待合室の雰囲気も今までのイメージではないし。
周りにはソファーもあるんですが、部屋の中央には大きなテーブルがありその周りに座れるようになっていて、その机には各種雑誌がのせてあり、こんなにいろんな種類の雑誌があるのは見たことないなぁと感心していたら、その横にきれいな箱(缶?)があり、待っている間にどうぞ…と書いてある。
何かな?と覗いてみるとネイルケア用品が!!
え―、病院に!!ちょっとびっくりだったけれど、素敵なサービスだなぁってちょっとうれしくなりました。

で、私の症状ですが、心電図で調べた結果 「心室性期外収縮」というもので、名前はちょっと聞き慣れないものですが、まったく心配のないものらしくひと安心しました。
あまり、ひどくなるようだと薬などで治療が必要になることがあるようですが、今のところ様子を見るということになりました。
原因は寝不足や疲れからがほとんどらしい。
自分では疲れている感じはないんですが、寝不足ではあります。
だって、オリンピックが…
オリンピック好きなんですよね。
ついつい 見られる限り見たくなってしまい、朝も早くから起きてしまうんですよね。
当然睡眠時間が短くなる。
これが原因かもね。

まあ、症状が治まるまであまり無理することなく、ちょっとゆっくりとしますかね。

ブログの更新もペースダウンになるかもしれませんが…





病院の帰り立ち寄ったスーパーの雑貨コーナー。
この5色を見るとほっておけない。
あー、こっちのほうが重症です。
でも、治す気はまったくありませ~ん。

5色スプーン.JPG












クリア―な嵐カラーのスプーンとフォーク。
見ているだけで、HAPPYになります。
やっぱりお持ち帰りしてしまいました。


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 4

花ママ

お大事に・・・お互いお体の曲がり角というか、思ってた以上に無理できなくなってきますからね。
嵐さんのことで「ときめく」のは美容にも健康にもスゴクいいことだと思うの。いろんな代謝が良くなったりして。
家の近くにできた新しいお医者さんは、雑誌の品揃えがすごくいい♪内科でポポロとかMyojoとか。(かかりつけ医は女性自身とか週刊ポストなのに)子供の予防接種などはこの新しい病院に行くんですが、残念なことに空いてるのですぐ呼ばれてしまいます。
by 花ママ (2010-02-24 05:50) 

ティモシー

花ママさんへ
お気づかいありがとうございます。

はい。そのとおり。嵐さんは美容と健康にすごーくいいとおもいます。嵐さんは私の若返りの薬であると思っています。
調子の悪いときほど、嵐さんから癒しと元気の素をもらいたくなりますよ。
今日もうれしい知らせで、元気もらいました。

by ティモシー (2010-02-24 18:16) 

PINKY

ティモシーさんへ、こんばんは☆
お大事になさってください<(_ _)>
私も若干、生まれつき外反母趾・視力低下(目が悪い)
指定の上靴がはけないとか・・。
色々あります
今年から高校生になるので、靴は革靴。
なんとかオーダーで頑張ってもらいましたが結構お値段が張ってしまって・・。
と、なんだかんだ大変な日々です(^^ゞ

私も最近、つき指・すぐ足がしびれるとか色々あります^^;
無理せず頑張っていますが(汗)

今日は雑誌購入で元気をもらいました0(^0^)
by PINKY (2010-02-24 22:52) 

ティモシー

PINKYさん こんにちは!
ご心配ありがとうございます。
こうやってコメントもらうのもとても励みになります。

PINKYさんも大変なんですね。
みんな、なんだかんだハンディーを持ちながら頑張っているんですよね。


いつもいつも嵐さんに元気もらっています(*^_^*)

by ティモシー (2010-02-25 14:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。