SSブログ

おめでとう×4   \(^o^)/ [Supper ARASHI]

[ぴかぴか(新しい)]嵐さん 快挙です!!!


おめでとうを何回言えばいいんだろう。
世界中のおめでとうをすべて集めて、届けたい気分です。



今日『第42回オリコン年間ランキング2009』が、発表されました。
嵐さん4冠です。 

王冠.gifシングル王冠.gifアルバム王冠.gifミュージックDVD
の3部門で1位。

王冠.gifアーティストトータルセールス(ATS)』(シングル、アルバム、ミュージックDVD、ミュージックBlu-ray Discの年間総売上金額が最も高いアーティスト) も初受賞しました。
“CD DVD4冠”は史上初!!!!だそうです。

2年連続での1位、2位独占、TOP5内4作同時ランクイン
これもともに嵐が史上初となりました。


h_line30.gif

こちらの夕方のエンタメニュースで映像見られるかなと思ったら、流れなかったのでオリコンHPを見てきました。
今年は5人で受賞式に出席できたんだね!!
表彰状は松本さん、それぞれのトロフィー4冠ぶんは他4人のメンバーがそれぞれ受け取ったそうです。

メンバーのコメント
大野さん 「去年に引き続き、なんだか不思議な気持ちでいっぱいで、まだ実感がわかない。去年のこともまだ実感がありません。夢のような気持ちでいっぱいで、嬉しく思います」。


松本さん 「素直に嬉しいです。1年間やってきたことがこういう形になって賞をいただけて嬉しい。年末の大晦日まで5人で突っ走っていくためのパワーをもらった。2009年を最高の締めくくりにするためにも頑張りたい」


櫻井さん 「トロフィーがメンバーが誰も欠けることなくそれぞれが受け取れる数で、信じられないような気持ち」

二宮さん 「めっちゃ重かったです。あんなに1度に貰うことなんかない」
 
相葉さん 「去年はリーダーと翔君が来て僕は来られなかったので、今日はすごく嬉しいです。来年も一歩一歩着実にやっていきたいです」

今年の漢字は?と聞いたところ瞬間に「嵐!」と即答する相葉さんに「爆発的に頭悪い! びっくりした」と二宮さんの爆笑を誘うという楽しそうな会見の様子も書かれていた。
こんな場でも嵐さんらしさを…

早く映像で見たいなぁ~ ZERO期待します。
明日の朝のWSもチェックしないとね。


本当におめでとうございます!!!!

4冠 お祝いケーキ.JPG


即席簡単ケーキでお祝いしました。
 

表彰式、相葉君は特に嬉しそうでしたね
【相葉さん】 昨年のこの表彰式は出席できなくて(大野君と櫻井君が出席)、記事でその時の様子を見ました。だから今日は式に出席できて嬉しかったですし、会見も楽しかったです(笑)。


じゃあトロフィーの重さも格別だったのでは…?
【相葉さん&二宮さん】 ずっりと…。
【相葉さん】 2年分の重さですね。
【二宮さん】 でもすごいことですよ、全員にトロフィーがもらえるなんて(4冠達成を称える表彰状と、それぞれの賞に対してトロフィーを贈呈)。全員がトロフィー持っている表彰式ってなかなかないでしょ。
【松本さん】 しかも全部違う賞だからね…。
【櫻井さん】 だから改めて5人でよかったなって思った。
【松本さん】 6人じゃなくてね(笑)。


今回の記録、なかなか塗り替えることができない記録だと思います。自分達で更新するしかないですね?
【全員さん】 いやぁ~
【松本さん】 1回で十分ですよ(笑)。


10周年を本当にいい形で迎え、次の5年、10年に向かって、グループとしての目標みたいなものはありますか?
【櫻井さん】 目標という形ではありませんが、こうしていこうということは、いつも話し合っています。


それは気持ち的な部分ですか?例えば気合入れて行こう!みたいな。
【櫻井さん】 いつもリーダーが言ってることがあって…。
【大野さん】 ………。
【松本さん】 忘れてるんじゃないの?(笑)
【大野さん】 いつも初心を忘れないでやっていきたいってことですね。
【櫻井さん】 なので、特に目標とかは掲げてないですね。これ(4冠達成)だって高すぎて到底目標に設定できないですし。
【松本さん】 こういうものは狙ってできるものじゃないですからね。本当にラッキーだと思います。


こんな偉大な賞を取った嵐というグループを、皆さん客観的に見て、自分たちのどこがみんなから好かれているのだと思います?
【櫻井】 よく言われるのは、「曲がいいよね~」って。だからいい曲をいただけてるんだなと思いますよ。僕等は自分達で曲を作っているわけではないので、スタッフに恵まれてるんだなと思います。


作品に対してのこだわりをすごく感じました。ベスト盤(『All the BEST! 1999-2009』)には新曲を入れたり、DVD(『5×10 All the BEST! CLIPS 1999-2009』)には皆さんからのコメントが入っていたり…。
【松本さん】 今年に関しては、メンバー1人ひとりが、しっかりスタッフと意志の疎通を取り、ひとつの目標に向け、お互いにひとつひとつ確認しながらできたことが大きいと思う。


作り込んでいるなと思いました。ベスト盤をただの記念盤的な作りにしてないところも…。
【松本さん】 記念盤を作ろうではなく、今年のアルバムどうする?どういうの作る?っていうところから始まってますから。


どの作品にもこだわりを感じることができましたし、だからこそどの作品も口コミでその良さ、評判が広がり、ロングセールスになっているのだと思います。
【松本さん】 改めて色々な人に支えられているのかがわかりました。


老若男女、ここまで幅広い層から支持されているアーティストも珍しいですよね?
【二宮さん】 トータルなんでしょうね。楽曲もそうかもしれませんが、見てて楽しかったりするじゃないですか?(笑)。今日の会見とかはまさに“THE 嵐”な感じでしたし…そういうところを含めてかなと思いますね。
【松本さん】 CDで賞をもらえたことも嬉しいですけど、DVDで1位を獲れたのが本当に嬉しい。『5×10~』は、10年分のPVが全部入っているというお得感もあるかもしれないけど、PV集って好きじゃないと観れないと思うんですよ。ライブもそうですけど。なんとなく手にとってみようという感じの商品ではないですし。だからこの1位はすごいなぁ。嬉しい~な~(笑)。
【櫻井さん】 よく言われるのは、さっきも出ましたけど、5人でいるときが好きって言ってもらえることも多いから、CDやDVDと共に、5人のバランスが好きって言ってもらえているところが、結果、強みかなとは思います。


それと、実は嵐ファンです…という人がたくさん出てきたのが、2009年だった気がします。
【櫻井さん】 隠れなんとかみたいな感じでしょ?(笑)
【松本さん】 何で隠れてたんだっていうね(笑)。やっぱり2009年はデビュー10年目にしてようやくメジャーになれたなって感じでしょ(笑)。
【全員さん】 (爆笑)
【櫻井さん】 そしてもう一度アンダーグラウンドに戻るっていう(笑)。
【二宮さん】 暗黒期が始まるんですよ(笑)。
【相葉さん】 頑張らないと生きていけないですよ。


nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 8

あん

ティモシーさん、こんにちは♪

本当にどれだけ「おめでとう」を言ったらいいんだろ?ってくらいですよね(^^)
体調崩してた私もこれを機に復活できそうな気分です。

ケーキ、素敵です!
by あん (2009-12-19 15:07) 

ティモシー

あんさん、こんばんは☆

お体大丈夫でしょうか?
嵐さんの活躍を見ているとこちらも元気が出たりしますよね。

まだまだ寒くなりますので、お体大事にしてください。
シーでのカウントダウンには完全復活で楽しんできてほしいです。
by ティモシー (2009-12-19 21:07) 

かりん

ティモシーさん、こんばんは♪

本当にどれだけ「おめでとう」と、そして「ありがとう」
を嵐くんたちに伝えたらいいんだろう?って思います♪

相葉ちゃんじゃなくても。
今年の漢字は「嵐」ですよ~(^^)

ケーキ可愛いですね♪
私も相葉ちゃんのお誕生日も兼ねて、
近々お祝いと題して、ケーキを頂こうと思います♪

by かりん (2009-12-19 21:29) 

magnolia

ティモシーさんへ。

ほんとうに 何回 おめでとう と ありがとう を 言えたんでしょう[わーい(嬉しい顔)]
素敵な10周年になりましたね。嬉しくて ほっこり 暖かくなりました。
by magnolia (2009-12-20 09:17) 

ティモシー

かりんさん こんにちは!

いつも「おめでとう」と同時に「ありがとう」を言いたくなる、そんな存在ですよね嵐さんって。

相葉ちゃんniceです。私たちの気持ちを代弁してくれました。私たちは「嵐」のひと文字にすごく反応してしいますよ。

相葉ちゃんの誕生日ももうすぐですね。
お祝い事続いてHAPPYで~す。
by ティモシー (2009-12-20 12:06) 

ティモシー

magnoliaさん こんにちは。

今年は特に多くの「おめでとう」と「ありがとう」を言うことができとても幸せな思いをさせてもらいました。
メンバーにとってもファンにとっても素敵な10周年になりました。

会見の様子を見聞きしてても、いつも嵐さんらしくって、私たちも嬉しく、あたたかい気持ちになります。
by ティモシー (2009-12-20 12:14) 

ぶんぶん

ティモシーさんへ。

ケーキが可愛いですぅ~ そしておいしそうです。
旗も手作り・・? すごいなぁ~ 

今年はほんとに何度も何度も「おめでとう」という言葉を言ったような気がします。
来年もまた「おめでとう」「ありがとう」がいっぱい言える1年になるといいですね。

私もCD・アルバム・DVDと購入しましたから、ちょっと貢献できてる?(笑)

by ぶんぶん (2009-12-20 19:51) 

ティモシー

ぶんぶんさん こんばんは!

ケーキの旗はパソコンの力を借りて作ってみました。
あの嵐マーク可愛くて大好き。
王冠をかぶったマークが賞を受賞した今の嵐さんにとてもふさわし感じがします。

そうですね。来年も「おめでとう」と「ありがとう」をいっぱい言えるといいですね。

嵐さんの作品はやはり手元に置いておきたいですから、その思いがこの結果。
私たちのちょっとが集まって嵐さんにこの賞を贈ることができのだとしたら、私たちの感謝の気持ちの大きさがあのトロフィーとなって嵐さんに手渡されたと思えますね。
そう思うと、すごくうれしくなってきました。(^-^)
by ティモシー (2009-12-21 00:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

ブラボ~~~ !!!年末恒例 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。