SSブログ

Happy birthday to Mickey [ディズニー]

今日は私の大好きなミッキーマウスの誕生日です。

ミッキー誕生.JPG



1928年11月18日 日曜日 ニューヨークにて
デビュー作『蒸気船ウィリー』が公開されました。

蒸気船ウィリー.jpg



この日をミッキーの誕生日としているのです。(ミニーの誕生日でもある)

ミッキーをいつから好きなのかは、具体的な時期が思い当たらないが、小さな頃に観たディズニー映画は強烈に頭に残っていて、またバンビや白雪姫などの絵がついたグッズもあったのを覚えています。

その後東京ディズニーランドが誕生し、すごくうれしかったのはよく覚えていて、
数か月後に入園したときのミッキーとミニーとのスリーショット写真は今でもお宝です。
今ではキャラクターの周りは人だかりで、特にミッキーやミニーと一緒に撮影をするなんってとても難しいですよね。
だからミッキーの家の「ミート ミッキー」でミッキーとの写真を撮ってはくるのだけれど、ミッキとミニーとのスリーショットはもう無理かな?

とにかく初めて行ったディズニーランドには衝撃。
この世にこんな楽しいところがあるのか。本当に夢の世界の中に入ったような…
日常を忘れさせてくれる、素敵な場所でした。

それからはディズニーランド、ディズニキャラクター含め、こんな素敵な世界をもっと昔に作り出していたディズニーを尊敬していくようになり、今ではディズニー全般に興味を持つようになったのです。


ミッキーのビデオは子どもが小さい時はよく見せていましたが、いつも私も観て楽しんでいました。
ミッキーは礼儀正しく紳士的。正義感も強く、頼りがいもある。でもユーモアもあるしいたずらっ子なところもある。そしてダンスがとてもうまい。 (……どこかのアイドルグループに似ているよね。) 
とても愛すべきキャラクターです。

わが家にはたくさんのミッキーやミニーがいます。
そしてその仲間たちも。
たぶんこれからも増え続けることと思います。
ディズニーリゾートにもまだまだ行って、夢の世界を感じたいです。

今やディズニーの顔となったミッキーマウス。
いつまでも元気で、私たちをHAPPYにしてくださいね。

[ぴかぴか(新しい)]お誕生日おめでとう !![ぴかぴか(新しい)]

ミッキーサイン.JPGミニーサイン.JPG
ミッキーとミニーのサイン





ミッキー マウス様

もうすぐディズニーシーで日本のトップアイドル「嵐」とのプレミアムライブがありますね。
私はあいにく観にいくことができませんが、ミッキーも嵐も素晴らしいエンターティナーですから素敵なショーになることでしょう。
プレミアムライブが成功することを、心から願っています。
嵐のみなさんとも仲良くしていただけるとうれしいです。
このライブでのミッキーと嵐さんの様子がいつかどこかで観ることができたらいいなぁと思っています。


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 2

ひとみ

ティモシーさん、こんばんは☆

今日はミッキーとミニーのお誕生日だったんですね!!
はじめて知りました~。
ティモシーさんのおかげでひとつ勉強になりました。

ディズニーとの出会いは人の数だけいろいろあって、思い出もまたしかりですよね。
ティモシーさんが本当に好きなんだなぁっていうのが伝わってくるあたたかい文章でした^^

わたしはちなみにいちばん好きなキャラクターはプルートです。
猫派なんですけど・・・なぜか犬のキャラクターが好き。
あのちょっととぼけた感じの、明るいキャラクターに癒されます。

パレードを観るとき興奮状態でキャーキャー叫んで手を振ってしまうのですが、あれは嵐さんのコンサートとまったく同じだということにいま気付きました(笑)


by ひとみ (2009-11-18 20:41) 

ティモシー

ひとみさんへ こんばんは~☆

伝わりましたか? 文章は自信ないのですが…
ミッキーが大好きなんですが、その仲間のミニー、ドナルド、グーフィー、プルート、チップとデールなどみんな大好きなんです。
どれが一番、って聞かれても困っちゃうぐらい。
でもネズミのミッキーのペットが犬のプルートって 面白いです。プルートはペットなので唯一しゃべれないんですよね。

私もパレードでは、ミッキーが近づいてくると「ミッキー~!」と思いっきり手を振っています。 そうなんですよ。嵐さんのコンサートと同じですね。



by ティモシー (2009-11-18 21:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

プロ意識コスプレ誕生会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。