SSブログ

ゴールデン [TVの嵐]

結成記念日に会見。

船上での初々しい、だけどどこか戸惑いも隠せない、あの会見から10年。

フジテレビのゴールデンに冠番組を持つということで、どこかに金色を取り入れた衣装で登場。

松本さんは「10年前の今日、こんなゴールデン番組をもらえるとは思わなかった。9月15日は特別な日になりました。」 と話した。

めざましテレビでは、櫻井さんがコメントを大野さんに振り、その答えに、二宮さんが突っ込む、いつもの流れで記者さんたちの笑いをさそっている様子も流れていた。

その会見のあと天の声を担当している伊藤アナが単独で嵐にインタビュー?

伊藤アナが話しだそうとすると

S「ここはさぁ、Mr.ゴールデンに聞いたほうがいいんじゃない?」

M「誰よりも(衣装が)ゴールデンですから」

大野さん金色のフード付きジャンパーのジッパーをしっかりうえまで上げ、姿勢を正す。

伊「全国ネット、1時間、意気込みを!」

O「ゴールデンということで、僕もゴールド系をどんどん着ていこうかなと」

ちょっとなにいってるの?って雰囲気になり

A「今後?」

O「今後。」

N(大野さんの顔をのぞきながら)「えっ、アレ、どうしたんですか?」 

O「えっ」

N「大丈夫ですか?」

O「大丈夫です、久々なんで…、ハイ」

N「何が? 主語がない」

O「カメラ見たのが」

N「あ~、なるほど カメラ見たのが…???」

 (前のテレビカメラを指差し)「これ見たのが…」

A(小さなハンディーカメラを持っていたお兄さんを指差して)「すみませーん、 あのカメラに変えても らっていいですかー?」

番組への意気込みは結局わからず、なんともぐだぐだなやり取り。

話を振った翔ちゃんは、こんな流れを予想して振っているんですよね。翔ちゃんや松潤がしっかりとしたコメントはしているのでここでは、大野さんの声を届けようと。5人で話すときは役割がしっかりしていて安心して聞いていられます。それでいて笑える。 

深夜の宿題くんはファンのための番組といえるけど、ゴールデンということは一般の多くの人たちにも見てもらわなければいけないので、番組作りがまた大変なのかもしれないけど、なんとか長く続いてほしいものです。 

まあ私としては、ゴールデンということより全国放送になることがうれしい。

VS嵐は嵐だけで司会、進行する、唯一の番組だからやっぱり ”一部地域は除く” なんてヤダー。

 


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 6

ぶんぶん

ティモシーさんへ。

ブログ読んで「同じだぁ~~!」とパソコンに向かって叫んでしまいました(汗)
そうです! 地方組はゴールデンよりも全国放送ってのが、めちゃ嬉しいですよね♪
あっ、もちろんゴールデンも嬉しいですよ。 19時台は主婦として、母としては一番忙しい時間ですが、わがまま言ってはいけませんよねm(__)m

今日のめざましは情報をとっていなかったため、ビックリでした。 いつも朝はめざましなので、ほんとラッキーでしたよ。

by ぶんぶん (2009-09-16 22:53) 

ティモシー

ぶんぶんさんへ
めざまし見ててよかったね~。

見逃すとすごく悔しいもんね。
めざましみててあのライオン何?って思ったんだけど、ゲームの一種なんですね。ゴールデンになってセットもゲームもスケールアップなんですね。 ゴールデンの王 目差してがんばってー

by ティモシー (2009-09-16 23:51) 

magnolia

ティモシーさん。こんばんは(^^
VS嵐は私も地方なので特番しかみれなくって寂しい思いをしていました。(欲をいえばその前の「まごまご嵐」も全国放送してほしかった)
でも、これからは毎週みれる!もちろん録画もしっかりです(笑)

さて、今日は「ひみつの嵐ちゃん」
それまでに家事をすべて終わらせなければ(^^;
また、遊びに来ますね。
by magnolia (2009-09-17 20:03) 

ひとみ

ティモシーさん、こんばんは☆彡

わたしもきのうめざましテレビ観ていて、まさか嵐さんが
いきなり出るとは思いませんでした。
朝はいつもめざましテレビをつけているんですけど、
こんなによかったと思ったことはなかったです。
おもわず作業をやめて、テレビにかじりつきました^^
朝からハッピーな気分でいられましたよー。

嵐さんのインタビュー記事とかを見ていると、最近は
嵐さんの中で流れが出来ていますね。
ティモシーさんの書いたとおりの、翔くん潤くんしっかり
コメント組、相葉ちゃんのとぼけた回答、ニノのツッコミ、
大野くんが最後オチで締めるみたいな・・・
コントみたいでおもしろいなぁっていつも感心しちゃいます。

by ひとみ (2009-09-17 20:42) 

ティモシー

magnoliaさん、訪問、コメントありがとうございます。

全国放送バンザイですね。
そう「まごまご嵐」もよかったよね。再放送とかでやってくれないかな。 ちゃんと見てみたい。 

今日の嵐ちゃんも楽しみだね。もうすぐ始まっちゃう。

これからもよろしくね。
by ティモシー (2009-09-17 21:49) 

ティモシー

ひとみさんへ。

嵐さんがテレビに映っていると、おもわず動きが止まりますよね。
わたしも流し越しに朝テレビ見ているんだけれど、嵐さん映ると、すぐ手を止めテレビの正面に飛んでいきますから。
楽しそうな嵐さん見て、こっちもうれしくなります。

いつも5人の会話は台本があるの?と思わせるほどうまい流れですよね。 じゃあ台本あったらもっと面白いんだろうか。
私、嵐5人のコントが見てみたいといつも思っているんですが…
by ティモシー (2009-09-17 21:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。