SSブログ

怪物くん最高!! [TVの嵐]

終わってしまったよ。

怪物ランドにも人間界にもそして悪魔界にも平和が訪れてとてもすてきなHappy End 。

最終回ってあまりにも無理やりに終わらせた感があるものや、そんな終わり方?と納得いかないものとかよくあるんだけど、こんなにキレイな終わらせ方は想像以上でした。

素敵なドラマありがとう!

怪物くんありがとう!

大野さんありがとう そして おつかれさま




こんな素敵なドラマ今まであまり出会ったことないような気がします。
大野さんが好きだからというのは除いても、
1話1話 人間に身近な道徳的教えみたいなものがあって
それを子どもは楽しく知ることができ、
大人にはちょっと考えさせられるところがあり、
でも押し付けがましくなく笑いながら、
そして最後は心に温かいものを残して行ってくれた。

最終回なんて
人間の素晴らしさ、
人を愛することの素晴らしさ、
愛する人を守ることの素晴らしさ、
そして争うことの愚かさ
を1時間でとても上手に教えてくれました

世界中の人々が怪物くんのように考えたら戦争がなくなるのかも。
そんなことを考えさせてもくれた素晴らしいドラマでした。


これ文部科学省推薦ドラマになってもいいんじゃないかと思っちゃいました。



最近は刑事ものか医療ものドラマならあたるといわれる中、全く似ても似つかない別次元のドラマを制作して、しかも一見無理と思われる怪物くんの実写化を実行した日テレさんには感謝カンゲキでいっぱいです。

大野さんをキャスティングしてくれたことにも感謝カンゲキですよ。

そのほかのキャストも全て他の人は考えられないほど適材適所できっとチームワークの良さもドラマの質向上に影響したのかも。

これで大野さんの実力の少しは世間に知られたのかな?
まだまだ爪隠してるんですけどね。




今は26日 再び人間界に来てくれる怪物くんを楽しみに待つことにします。



nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 2

PINKY

ティモシーさん、こんばんは☆
本当ですよね・・
初め、「怪物くんって何?」からのスタートでした。
かなり昔のアニメ、しかも私の母親世代でしたし、怪物くんは子供だって言う事にとても驚き・・
キャストは主演大野さんって言うんだから、本当に驚きました。
「まさかアラサーが・・」とも思ってしまいましたが、ドラマがスタートしたと同時に「可愛い!」とも。
それと同時に、「嘘はいけない」という本当に当たり前のことなのに、怪物くんを通じて教えてもらった事が本当にたくさん。

医療系が本当に多いと思いますが、何故か重い気持ちになってしまってずっと見ようとは思えず・・
アニメを実写にすればいいってモンじゃないだろうとずっと思っていたのですが、考えが変わったかもしれません。

怪物くん、サイコ~!
坊ちゃんにそのまま伝えたいです。
26日、楽しみで楽しみで
「予約録画しなきゃ」とHDDの電源を入れかけた私でした。
・・気が早すぎるような気も(笑)。
by PINKY (2010-06-13 23:10) 

ティモシー

こんばんは。PINKYさん。

怪物くんがドラマに…
私もどうなってしまうの?って思っていたけど、ドラマ始まってからはそんな不安はどこかへ飛んで行ってしまったよ。
もう怪物くん=大野さんってなってる。
それだけ大野さんは怪物くんになりきってるんだよね。

最近のドラマって似たり寄ったりだったり、視聴率取れるシリーズものだったり、その中で挑戦してくれた日テレさんに感謝です。

26日もしっかり楽しみたいと思います。
by ティモシー (2010-06-14 23:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

最終回Happy birthday to Ni.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。