SSブログ

モンス茶~ [雑誌の嵐]

昨日の怪物くん またまた感動でうるうる。
親であり、子でもある自分には、ああいう話は特に弱いです。

ところで最近雑誌がすごいですよね。
おーちゃんファンとしては、特に!

まだ読めていない雑誌も山となっていますよ。


その中で最新TV誌のザ・テレビジョン

嵐のお茶漬けレシピ
新曲「Monster」を聴きながらモグモグ モンス茶~

モンス茶~ってちょっと…
と思いつつも お茶漬けレシピが気になり持ちかえりました。

嵐さんたちは目の前に並んだいろいろな具材や調味料を使いお好みのお茶漬けを作って食べる。そしてその後お得意の座談会。といった内容でした。

メンバーが作ったお茶漬けのレシピを見ても個性が出ていて、こんなところにも性格出るんだなぁ~って感心してしまいました。

翔くん→白いご飯にピリ辛高菜 その後 しば漬けとちりめんじゃこ 中央にうめぼし  お茶 半分くらい食べてからシークァサー塩ポン酢で違う味に

相葉ちゃん→白いご飯に高菜とピリ辛高菜 ちりめんじゃこ ちりめん山椒 中央に油みそ 最後にゴーヤーふりかけ お茶

ニノちゃん→白いご飯にシャケ その上に高菜 お茶

潤くん→白いご飯に松前漬けその上にちりめん山椒 ごま昆布 シャケを中央に お茶

おーちゃん→白いご飯  めんたいこ…ひとはら丸ごと えび塩


辛子めんたいこをドーンとのせ一瞬でお茶漬け完成させたおーちゃん
「めんたいこが好きだから入れました。それで十分です!」

好きなものにまっしぐらのところ こんなところでも表れるんですね。


で、私はこのレシピのえび塩に興味が…
わたし全然知らなかったんです。えび塩なるものがあるということを。

当然近くのスーパーではありませんでした。

でもネットで買えたりするんですね。


じゃあ、作っちゃえ~!
干し桜エビと塩をミキサーで粉状に。

これ お―ちゃんが食べたものと味は全く違うかも。
でも我が家特製?のえび塩 家族で好評でした。


「ただ干しエビと塩混ぜただけじゃん」といわれるかもしれませんが、そんな簡単なものを知らずに使わずにいたんです。コレ炒めものとか、サラダとかにもよさそうで これから常備調味料になるかも。

今回、嵐さんには、生活のスパイスをいただきましたよ。
感謝カンゲキ!!  


タグ: 大野智
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 4

PINKY

ティモシーさん、こんばんは^^
お茶漬け・・ 
今週号、買おうかすごく悩んで立ち読みにしました^^;
雑誌も凄いですし、月刊のアイドル雑誌でもキリがなし。
そこにテレビ誌・特集記事・・
ああ、追い付かない! もういいや!
こんなことになってしまっています。(心折れた?

お茶漬けにハマっている身としては持ち帰りたかった一冊です。 
明太子、私も大好きです。
大野さんの食べ方、一度でいいのでやってみたいなあと。

by PINKY (2010-05-23 23:32) 

ティモシー

PINKYさん こんばんは~☆

もう、雑誌は何を買っていいのかわからないですよね。
次から次へと出てきますよね。
どこまで行くの~?です。

特に今は大好きな大野さんが特集されているのも多くて、ビジュアルも最近とってもいいし、ついつい財布のヒモゆるんじゃう。


わたしもめんたいこ大好きです。
だから こんな食べ方したいです。
これ読んで、お茶漬けにハマりそう…
by ティモシー (2010-05-24 00:20) 

pochino

こんばんは~~~!

雑誌の嵐に付いていけませ~ん。(×_×;)
書店で確認だけしようと思ってもなかなか出来ず。

大野さんのお茶漬けは豪快でしたね。
明太子一腹のせて、私もサラサラしたいです。
明太子ってなんであんなに美味しいのでしょうか!?
あぁ~~~、食べたくなってきました。(;^_^A アセアセ…

by pochino (2010-05-24 17:45) 

ティモシー

pochinoさん こんばんは~☆

600nice目をポチッとしていただきありがとう!!
とてもうれしいです~~

毎日のように雑誌が出てすごいですよね。
それだけ仕事をしているのかと思うと、頭が下がります。

私もめんたいこ大好きですが、ひとはらお茶づけにするなんて 未経験。 ちょっとやってみたーい。
by ティモシー (2010-05-24 21:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。