SSブログ

サプライズ [大野智]


最後の約束の放送日が決まったそうです。
1月9日(土) PM9:00~
以外に新年早々なんですね。撮影がたいへんだ~


昨日は大野さん、ドラマ「最後の約束」のお仕事だったんですね。

今日のめざましTVで撮影現場でのサプライズ…見ましたよ!
扉が開いた途端 目をまんまるにして驚いて
声はでてなかったけど、「わー すげぇ~」って口は動いてました。
つなぎにキャップの大野さん かわいいなぁー!

目の前には巨大ケーキ(ドラマにちなんで巨大ビルのケーキ)
共演の小堺さんからはプレゼントをもらっていました。(家族が大ファンだということで家族から渡してほしいと言われたものだそうです)

写真撮影のとき(29歳と思えない)お茶目なポーズと表情でポーズをとっていました。 
自分の誕生日ケーキを前にして、あんなポーズと表情で写真撮影できるアイドルって、そしてそれが似合うって 嵐のメンバーぐらいじゃないの。

抱負を聞かれ
「20代あと1年ということで悔いのないように20代を過ごしたいなと思います。」
なんか大野さんっぽくない しっかり? 普通?のコメントをしていました。

昨日は素敵なバースデーになったのかな?


私もケーキ作りました~。
嵐さんのおかげで、ケーキを作る機会が増えてとてもうれしいです。
昨日はちょうど木曜日だったので VS嵐 ひみつの嵐ちゃんの放送もあり充実の1日を過ごしていました。

智ケーキ.JPG



私のミニチャレンジWeek終了!

この1週間仕事も普段より多く入っていて、バタバタしておりました。今日やっとひとりで過ごせるお休みが!(^O^)/ 
しかし朝イチ歯医者さんへ 麻酔をかけて治療 今麻酔が切れかけてきて少し痛みが… (>_<)

でも午後からクリスマス準備をそろそろしようかと 
気がついたらもうすぐなんですね。12月。
やれる時にやっておかないと です。 

毎年小規模ではありますが、庭にイルミネーション飾ります。
まず飾り付けに使うライトやコンセントを今日は押入れから引っ張り出したいと思います。


 

nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 10

ひとみ

ティモシーさん、こんばんは☆

「最後の約束」すっごく楽しみです^^
めざましテレビ、いつも観てて今日も観てたんだけどなぁ・・・
ちょっと寝坊したから大野くんのところ観れませんでした><
ティモシーさんのレポのおかげで、どんな様子かが手に取るようにわかりました~。
ありがとうございます。

相変わらずティモシーさんの器用さに脱帽です。
大野くん愛にあふれてて・・・なんか感動でウルウルしちゃいました。
大野くんカラーの青いお皿に、イチゴでつくったハート、船やお魚だけではなく、パレットに筆まで・・・
うわーんToT
大野くんに代わってお礼を言いたくなっちゃいました。
ていうか、ぜひ大野くんにこのケーキを見て食べてほしいです。

by ひとみ (2009-11-27 20:00) 

ティモシー

ひとみさん こんばんは!

ドラマの放送日 新春って言っても1月中旬以降かな?って思っていたので、9日って意外と早くてびっくり。
設定もおもしろそうでとても楽しみです。
めざましでも1回しか流れなかったから見逃した人多いかも。
私はいつもはズームインを見ているんだけど、今日はたまたまめざましTVを見ていたので、大野さんが突然映った時にはびっくり!大野さん、とっても嬉しそうで、こちらもうれしくなりました。

大野さんは趣味がはっきりしているから、表現しやすいのでケーキ作っていても楽しかったです。
でもケーキというよりはクッキーでの形作りがほとんどですが…
自分では船が気に入ってます。
好きな人のためと思うと、自然に頑張れてしまうんですね。
自分でもよく作ったと思います(笑)

by ティモシー (2009-11-27 21:45) 

あーちゃん

ティモシーさん、おはようございます^^v

ケーキ素敵ですね~拍手です!パチパチパチ~
真ん中の船はすごいアイデアですね☆
私はあんまりクッキーって作らないのでわからないんですけど
細かいのって焼くと割れませんか?
私が不器用なだけかもしれませんが・・・
なので、あんな上手に作れるティモシーさんを尊敬します♪
コツとかあったら教えてください(笑)
by あーちゃん (2009-11-28 08:43) 

なっつん

訪問&Nice!ありがとうございましたぁ*

とっても可愛いケーキですね☆
クッキーonケーキの発想が今まで無かったので
ビックリしたけどなるほどなぁって思いました←

ケーキと同じようにお庭も可愛くなるんでしょうね♪


また来ま~す*
by なっつん (2009-11-28 12:14) 

ティモシー

あーちゃんさん こんにちは!

私は難しいのはできないのでスポンジの部分はホットケーキの素を使い炊飯器で作ります。
クッキーはクッキーミックスという卵を用意すればできる素を使ってこれまた簡単にできます。
卵とクッキーミックスをこねたものをラップにはさんでめん棒でのばし5ミリくらいの厚さにします。
普通それを型で抜くんですが、私は型がない形なので少し冷蔵庫で冷やし固くしてナイフで形を切っていきます。 
このクッキーミックスを使うと焼きあがりが崩れることがほとんどないのでこの粉を使ったら、あーちゃんさんもきれいに焼けると思いますよ。

私もクッキーを作ったことなんかなかったのに、嵐さんのためと思うとクッキーが一番形を表現しやすいなぁと思いなるべく簡単に作れるように考えた結果です。
もっと詳しく知りたくなったら、また言ってください。
炊飯器で作るスポンジケーキも簡単でおいしいのでお勧めです。
by ティモシー (2009-11-28 16:00) 

ティモシー

なっつんさん こんにちは!

早速こちらへも来ていただきたいへんうれしいです。
コメントまで残してくださりありがとうございます。

可愛いケーキって言ってもらいうれしい~です。(●^o^●)

確かにケーキの上にクッキーってのせませんよね。
嵐さんの為のケーキを考えた時何か形を表現しようと思ったときにクッキーが一番簡単で手っ取り早いかな?って思った結果です。だからケーキなのか、ちょっと不思議な物になってしまってますよね。(笑)

庭も可愛くなるよう頑張りたいと思います。

また覗いてもらえたらうれしいです。
わたしもなっつんさんのところへ、遊びに行きますね


by ティモシー (2009-11-28 16:10) 

rin

ティモシーさん こんばんわ☆

「最後の約束」、楽しみですね〜!
めざまし見ていなかったので、ティモシーさんのレポを
読みながらかわいい智くんを想像して
ニヤニヤしちゃいました(笑)

ティモシーさん、とても器用なんですね!!
智くんのバースデーケーキ☆素敵ですっっ!
智くんカラーのお皿のうえには
「智がいっぱい!!!」って感じですね^^
このケーキで、ティモシーさんの智くんへの愛が
伝わります。
ウルウルしちゃいました(涙)



by rin (2009-11-28 18:42) 

ティモシー

rinさんへ

めざましは突然始まってびっくりでした。
現場でお祝いしてもらって、とてもうれしそうな大ちゃんを見たらこちらもうれしくなりました。

自分では決して器用って思ったことないんだけど、何か作ることが好きなのは確かです。
大ちゃんは好きな物がはっきりしているから、表現しやすいんです。
みんなに見てもらえて作った甲斐がありました。

by ティモシー (2009-11-28 22:00) 

ゆな☆

こんばんは☆
可愛いケーキですね♪すごい~♪
「智君おめでとう」のお祝いが日本の(世界の?)
あちこちで行われていたんでしょうね(^-^)

お庭のイルミネーションはわくわくします♪
クリスマスのための準備は毎年ほんとうに
楽しいものですね(^.^)

by ゆな☆ (2009-11-29 02:05) 

ティモシー

ゆなさん コメントありがとう!

そうですね。地球上のあちこちで大ちゃんのお誕生日がお祝いされたんでしょうね。
嵐さんのメンバーの誕生日はケーキの売れ行きがいいのかも。

ほんと。クリスマスの飾りつけもイルミネーションもわくわくしますね。
今日セッティングできるかな?

またゆなさんのところへもおじゃましますね。
by ティモシー (2009-11-29 09:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。