SSブログ

VS嵐とナイスな おっとちゃん! [Life×嵐]

10月から全国放送になるVS嵐。
今まで見れずに、動画サイトにお世話になっていました。

しかし、来月の全国放送に伴いこちらの地域では、たびたび再放送?ではなく、東京で以前にやっていたものを、放送するようになった。

ただそれがものすごく不定期。今月になって7日、12日、21日ひょっとしてもっとあったのかな?
そして今日もお昼の2時過ぎから放送。4月に放送した、髭男爵と西川史子さんがゲストの時のものでした。 
動画サイトでは見ていたので、話の流れは知っているんですが、やっぱり大画面で見られるのは、楽しさも2倍3倍になり、TVに向って思わず声を出していました。
例えば、ピンボールランナーで珍しく大野さんが司令塔に、二宮さんに「声ちっちゃいからな」といわれ、「5 5 5 とか「 9 9 9
 」 とか練習をしたにもかかわらず、松本さんへの指示はぐだぐだに!
思わずこちっが「5 5!」とか「後ろ!」とか叫んでいました。
この楽しい番組が1時間で毎週見れるなんてうれしいかぎりです。

おとといの21日は放送すること、まったく知らずに、仕事に行ってました。
夜になってお父さん(主人のことです)が帰宅。
お父さんがその日の放送の「VS嵐」を録画しておいてくれたのを知ったのです。
『ナイス!おっとちゃん(娘は父親のことをこう呼ぶので)』

我が家のアラシゴト、完全にお父さんも巻き込んでいる。
その21日はCHALLENGE Weekがあることを知った日だったので、「ZEROでもなんか話があるかもね?」と言いながらZEROを見ていた。
が最後のゼロカルチャーの前あたりで、うとうとして、しまって、目が覚めたら宿題くんが始まっていました。 あー、ZERO終わってしまったー。と思いつつ宿題くんに爆笑して、いつもながらあっという間に終わってしまって。そしたらおもむろにお父さんは、HDDをチェックし私が見逃したしまっていたZEROでCHALLENGE Weekのことを放送しているシーンを流してくれた。『うぉ~、録画してくれてたんだ~』感謝、カンゲキでございます。

きょうのVS嵐の放送も、先に気付いたのはお父さんの方。
まあ、お父さんもFC会員でこそありませんが、私たちより早くバラエティーでの嵐の面白さに気づいていて、「夜中に変な実験とかしてておもおしろいよ」とか言っていた。今思えば“Aの嵐”での実験の事だったんだな。とわかりますが… ただその頃我が家の録画環境が整ってなく私自身がリアルタイムで見ることもなく、その後我が家にDVDデッキが来てから、宿題くんなんかを録画してくれるようになりそれを娘とかと後日見るようになっていったのでした。

協力的なお父さんで、私も心おきなくアラシゴができています。
ブログの立ち上げもパソコンに詳しいお父さんに指導してもらい、今でもわからないことはアドバイスもらいながらやっております。
この数日でその存在に、より、ありがたみを感じたのでここに感謝の気持ちを載せることにしました。

「ありがとうー」

たぶんこれからも助けてもらいながらアラシゴトやっていくんだろうな。
よろしく頼みます。

あー、今日婦人公論買ってきました。
また、後日感想書きまーす


 


タグ:VS嵐
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

くみーこ

こんばんは、ティモシーさん!

ダンナさんがアラシゴトに協力してくれるなんて
心強いですよねー。
Aの嵐の面白さに気付くなんて、素晴らしい!

愛知は結構VS嵐再放送がありましたね。
静岡はたった一度でしたよー。。
テレビ静岡は何をやっているんでしょう?
東海テレビさんがうらやましいです。

婦人公論、私も明日読んで来ようと思います。

by くみーこ (2009-09-23 18:17) 

ティモシー

くみーこさん、こんばんは。

隣の県でも違うんですね。
でもこちらの放送も隙間産業的?な感じで時間ばらばら。今日のテレビ欄もすごく小さくわかりにくい表示で、見逃しそうでした。

東海テレビではVS嵐をウォーミングアップのつもりで流してるのかな
by ティモシー (2009-09-23 22:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。